焼きそば「大正麺業 寒川店」 神奈川県高座郡寒川町 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.


13
 大正麺業 寒川店


 神奈川県高座郡寒川町にある店。


 県道46号沿いにあるラーメン屋さん。


 人気のラーメン屋っぽい。寒川のほかに厚木にも店があるようだし、ここの駐車場(17台)に、駐車場係がいましたからね。


 店内に入るとサザンの曲が流れていた。懐かしいMDで。この辺りもサザンの管轄内なのか。。

味噌ラーメンが一番人気らしいのだが、裏で一番人気といわれているメニューがある。


焼メン並700

焼メン 並600円


自家製麺を使った焼きそばで、上にはマヨネーズとケチャップのかかったキャベツの千切りが山盛り。


熱々のスープは魚出汁がしっかりとして美味い。

表面が油で覆われ冷めにくいのは、ラーメン屋ならではですね。


05

並で、この高さ!


ほかに、小600円、大750円があるが、大なんて頼んだら、とんでもないことになりそう。


キャベツだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)




09

キャベツを必死で食べたら、下に味付玉子がありました。


全然、気がつかなかった。。




06
やっと麺とご対面。


少し太めの麺は、茹でたてを焼きあげている。

ソースの味もよく、もちもちとした食感で美味い。


出てきたときは、奇をてらった焼きそばと思ったが、焼きそばだけで十分に勝負できる味。個人的には、途中からマヨ&ケチャの味がちょっと邪魔で、純粋に焼きそばの味を堪能したくなった。


どこかの走るの好き好き蛇蛇部長なら、ここまで走って食べに来れそうだな。。


また食しにきたい。


08

大正麺業 寒川店


神奈川県高座郡寒川町一之宮3-15-12

0467-75-4041

平日11:00~15:00 17:00~23:00

土日祝日11:00~23:00

スープが無くなり次第終了

定休日なし


12