蕎麦「檜屋」 青森県上北郡横浜町 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.


35
 檜屋


 ぶらっと横浜へ。

 横浜と言っても、神奈川県の横浜じゃありません。青森県の横浜です。


 気温5℃前後。。寒い。。


 下北半島の陸奥湾に面した横浜町にある店。

 陸奥横浜駅から車で10分程の場所に佇んでいる。


36
天ぷらそば 930円


冷たい蕎麦は全然食べたくありません。。身体が芯から冷えきっており、温かい蕎麦を。


天は、かぼちゃ、さつまいも、なす、のり、えび。


甘みの強いかけ汁の旨みを充分に含んだ天は美味いですね。


蕎麦は程よく茹でられていて美味い。


38

えびは、最後までとっておきました(笑)


充分にかけ汁を吸わせて。。ぱくり。


美味い。


天から染み出た油とかけ汁もまた美味い。


身体が温まりました。

また食しにきたい。


37


檜屋

青森県上北郡横浜町芽平8-1

0175-78-2095

11:00~18:00

月曜定休(祝日営業)




39

入口にあった、ふくろうの彫り物。


ご主人が彫ったのかな?




40