焼きそば「篠田そば店」 千葉県木更津市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.


25¢ そばにArt-篠田そば店  篠田そば店


 アクアラインで木更津金田ICで降り5分ほどのところにある店。

漁港に近い場所にあるのだが、道も狭くわかりづらい。

ナビがあるなら使った方がよい。


店に着くまで大きな勘違いをしていた。

そば=蕎麦だと思っていたのだ。

まあ、早速注文。
25¢ そばにArt-やきそば(トリヒキ)350篠田そば店
やきそば(トリヒキ) 350円


おばあちゃんが一生懸命に焼きあげた焼きそば。

これが美味い。

素朴で濃い味ではない。懐かしい感じがする。

きざみのりと一味が置いてあり、一味をかけるのが地元流らしい。

地元に愛される店、また行きたくなる嬉しい誤算でした。


篠田そば店

千葉県木更津市中島4378-1

0438-41-1672

※不定休