(フィリピン留学体験談)ネイティブオンリーコースで価値観変わりました(男性/20代/学生) | 週3回以上更新☆フィリピン留学クラークのブログ/体験談/ネイティブマンツーマンレッスン/TOEIC/IELTS/親子留学!

週3回以上更新☆フィリピン留学クラークのブログ/体験談/ネイティブマンツーマンレッスン/TOEIC/IELTS/親子留学!

ネイティブマンツーマンレッスンでバイリンガルを育成するAELCのブログです。外国人が多く入学する学校!ネイティブ講師とのTOEICとIELTS保証コースでスコアアップ!欧米大学院進学・MBA獲得!クラークのTOEIC公式試験会場!インターナショナルスクール☆

アメリカ留学よりもAELC!フィリピンでネイティブ講師とのマンツーマン留学を提供していますクラークAELCのブログです(*^▽^*)

 

 

【授業・カリキュラム】
TOEICコース、IELTSコース、ESLコースなど様々なコースがあるので、各自のニーズに合わせて受講可能


【インターネット】
各部屋で使えます。回線速度は部屋によりけりですが、

Youtubeは見れるので、私は満足いく回線速度でした。

【総評コメント】

①フィリピン講師とネイティブ講師の違い
まずアクセント・発音について(私はネイティブオンリーコースです。キャンペーン期間により一人のフィリピン講師も受講していました)
AELCのネイティブ講師はイギリス出身の講師、アメリカ出身の講師どちらもいるので、どちらのアクセントも聴くことができます。日本人は学生のころのリスニング教材はアメリカ英語の音声だと思います。なので的にはイギリス英語を話す講師の方がアクセントが強く聞き取りづらかったです。フィリピン講師は、フィリピン訛りはありますが、ほぼネイティブ講師と同じだと考えて良いと思います。スピードについては、ネイティブ講師の方が速く、良いトレーニングになりました。
表現力については、どの講師も、私が分からなかったら、身振り手振りをつけながら、単語の意味などを教えてくれるので、辞書で調べずとも意味を推測できます。

 

②留学目的
私はセブで6カ月の留学をしてから、AELCに来ました。一番の目的は、ネイティブ講師と会話がしたかったからです。長期留学を決めたのは、将来英語を使える仕事につけたらいいなと思うのとともに、正直な話、TOEICなどでアドバンテージになると就活の際に有利になるからと思ったからです。それを除くと、私の場合は、英語が好きで外国人と会話がしたい、他国の人たちと意思疎通ができたら、人生もっと楽しくなるのではないかと思い、英語の勉強をするモチベーションにしていることに加えて、それが留学する一つの目的にもなりました。実際セブに来て、たくさんの国籍の人たちと出会い、それぞれの国の文化や国民性がわかり、とてもいい経験になったと思います。

 

③現在の状況
私は今大学三年生です。三年の春学期を終え、夏から一年間の休学を決めました。AELCが終わると同時に、フィリピン留学八カ月が終わりました。残りの数カ月は、新興国へ行きインターンを経験する予定です。

 

④語彙力を伸ばす自分の勉強方法
1つ単語帳を決め、こつこつと単語の勉強をするに尽きます。また授業で使用するテキストの中でわからない単語をノートに抜き出し、こちらも暗記です。想像がしにくい単語は例文などを調べてその単語の使い方を理解する必要があります。なぜなら単語の意味を知っていても、状況下によってはその単語が適切な単語ではない可能性があるからです。私は単語の意味をなるべくイメージで捉えるようにしています。

 

【その他、この学校について特筆すべき点は?】
それはずばり!グループクラスです。全てのグループクラスがネイティブ講師によるものに加え、全ての時間実施されていて、レベル別になっているため、自分のレベルに合わせて、受講することができます。どのクラスも少人数制なので自分が話す機会を多く作れるため、おすすめです。
もう一つは学校付近が栄えており、コンビニ(セブン)やマッサージ屋(激安)、日本食レストランなどもあり、充実できると思います。また居酒屋も近くにあるので、週末など息抜きにはもってこいな環境だと思います。

 

【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】
勉強する時は勉強する、息抜きをする時は息抜きをする、のようにメリハリをつけて英語の勉強に励めば、おのずと実りある留学生活を送れると思います。遊びすぎは禁物!!!!

 

 

問い合わせ 
↓ ↓ ↓ ↓
aelc.jp@gmail.com
 
スカイプ
↓ ↓ ↓ ↓
ID:aelc_japan

 
 

 

 
 
 

 
 
 

 


AELCのホームページを新しくしました!
↓ ↓ ↓
http://aelc.jp

フェイスブックでAELCを知ろう!!
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/aelc.jp/

 


ツイッターでAELCを知ろう!!
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/aelc_jp

AELCでTOEICを受験しよう!!(日程等)
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/aelcjapan/theme-10085353871.html

英語修得の裏ワザ!フィリピンの語学学校「AELC」へ行ってきた!!☆配信中☆
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=vyYTQKpu8bg
 
AELCのユーチューブを楽しもう☆
https://www.youtube.com/channel/UC82pWZ-xjZr7H6pRzTuvSqQ
 



フィリピン留学口コミサイト(AELCの口コミをみつけてね)
https://schoolwith.me/countries/PH

 
  
親子留学専門エージェント
http://www.pana-tag.com/