フィリピン留学☆クラーク☆AELC語学学校☆ネイティブマンツーマンとTOEIC800点900点突破そして3歳からの親子留学でおなじみ!!

クラークにあるAELCはネイティブとスピーキングに力をいれている学校です!ネイティブとのTOEICとIELTS保証コースでスコアアップ!アメリカ人講師多数在籍!クラーク唯一のTOEIC公式試験センター!親子留学専門校☆3歳から年齢ごとに3段階に分かれた贅沢なカリキュラム!!


テーマ:

【総評コメント】

軽い思いつきで留学を決めたのですが、思い切って来てみて正解でした!

最後に英語を勉強してから早十五年。何もかもが忘却の彼方でしたが、基本マンツーマン授業の為、先生方が粘り強く対応してくださり、"broken"どころか最早"destroyed"Englishな私でも、英語を学ぶ楽しさを一から教えて頂けました。

たった四週間の留学でしたが、おかげさまで「とにかく聴く」「片言でも臆せず喋る」という度胸が身に付き、まだまだ伝えたい事の二割も伝えきれませんが、時々冗談を言って先生を笑わせるくらいには、英語に慣れることができました。
また、外国人の友人も沢山できたので、これからも彼らと交流したり、いつか再会する日の為に、もっともっと英語を勉強したい!と強く感じるようになりました。

私のような超初心者の方でも安心して留学できるし、楽しめると思います!!!


【その他、この学校について特筆すべき点は?】

●安全面
まず日本人マネージャーが常駐してらっしゃるので、安心して過ごせます。
セキュリティーも24時間常駐しており、基本外部の人は出入できなくなっていますし、学校周辺は夜でも明るく、安全だと感じました。
夜遅い時間帯でも、サクッと歩いてコンビニに行けます。

●授業について
授業内容は、こちらの要望に合わせて臨機応変に対応して頂けます。
テキストに沿ってキッチリ勉強する日もあれば、丸々フリートークをする日もありました。
フィリピン講師の方々は圧倒的に女性が多いので、私にとってはとても話しやすかったです。
全てのテキストが連動しているので予習復習がしやすく、また内容がとても興味深いので、楽しく学ぶ事ができました。
日本語で答えるのも難しい質問ばかりなので、必死に考えたり、伝える習慣ができます。

●校風について
日本人生徒の割合が少ないとの事で、この学校を選択しました。
実際来る直前までは、「夏休みだしパリピ的な若者ばかりだとキツイなー」という不安がありましたが、社会人の方も多く、皆さん一生懸命勉強して、遊ぶ時は一生懸命遊ぶ!という、メリハリの利いた校風でしたので、想像していた以上に勉強しましたし、遊びましたし、とても楽しく過ごせました。
私が居た時期は日本人が少なかった事もあり、国籍・年齢・職業を問わず、入り乱れて交流できたので、英語は勿論のこと、それぞれの国の文化や言葉(特にスラング的なもの)についても知る事ができました。


【実りある留学生活を過ごすためのポイントは?】

「しっかり学んでしっかり遊ぶ」、単純だけれどこれに尽きると思います。

期間の短い方は特に、「ガリ勉してやる!」と意気込んで来られる方も多いかもしれませんが、個人的には、国籍年齢問わず、沢山友達を作って日々楽しんだ方が、収穫は大きいと断言できます。
いい年の大人になってから、毎日同じ釜の飯を食い、しがらみのない友人関係を作れるというのは、私にとっては非常に貴重な経験でした。
良くも悪くも一期一会ですから、人見知りせずに、心を開いて、飛び込むのが良いかと思います!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▼この学校を選んだ理由は何ですか?
フィリピンの中でも安全ときいて、クラーク地区に絞りました。そして、アットホームな雰囲気やネイティヴ講師がいるとのこと、またエージェントさんのお勧めもありAELCに決めました。

▼全体的な雰囲気や感想を教えてください
とても良い環境でした。勉強したいときは集中できる自習室にこもり、飽きて一歩外にでればだれかしら生徒がいて拙い英語を使って話し合えるエントランスのソファや屋外のベンチが息抜きの場所でした。

▼授業内容や講師についてどうでしたか?
フィリピンの国民性なのか、先生方は明るく親切で、とても可愛がって頂きました。授業もテキストを使ったり使わなかったりと、こちらの要望に沿った授業をしてくれます。
また、微妙な英語のニュアンスなどで疑問を持った際も、ネイティヴの先生にリアルな英語をすぐに質問できたので、納得のいく答えにすぐ辿り着けました。

▼生活環境はどうでしたか?
最低限の不便のない環境は整っていました。困ったことがあればすぐに対応してくれるスタッフがいました。
ここは日本ではないことを理解し、郷に従える人ならば、なにも問題ないとおもいます。

▼後輩留学生へのメッセージ
フィリピンではこの学校しか知らないので、他と比較して物は言えませんが、私はAELCが好きです。どういう生活を送りたいのか、なんとなくでも目標を持ち、自分の気持ちに従って、やりたいようにやらせてくれる環境があります。
学校選びの際に、私は怠慢な性格なので、厳しい環境に身を置くべきかとも考えました。しかし、皆いい大人なので、学校にコントロールされるよりは、自分の意思に従って生活できる場所を選ぶことを強くすすめます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは!AELC学生マネージャーのKiwiです♪
先週、AELCの目の前に新しくハンバーガー屋さんが出来ました。
その名も「Barney’s Burger」!!
早速ですが、ハンバーガーを食べに行ってきましたので報告させて頂きます!
値段は1番安いモノだと60ペソ(約150円)、高いモノだと100ペソです(約250円)。
今回頼んだものはBBQバーガーとフライドポテトがセットになったBBQセットで、値段は98ペソ(約250円)でした。
ちょっとだけ値段が高いですが、味はとても美味しかったです!
AELCに来たら一度は食べておきたいハンバーガー屋さんだと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5842

私のフィリピン留学は此方の学校のみなので他校との比較は出来ません。またフィリピンの語学学校は基本的に短期の方が多い為、生徒の入れ替わりが激しく、学校の雰囲気もその時にいる生徒によって変わる部分も多いと思います。ご了承ください。

《期間》
4週 (7月中旬〜8月中旬)

《学校選びの決め手》
「日本人比率が少ない(多くない)」「若者ばかりでない(私自身が30代前半なので)」「初心者に偏っていない」「値段が安い方がいい」という条件で学校を探しました。
他地域で検討していたのですが、とあるエージェントさんに私が提示した希望条件からこの学校を薦められ、国籍比率と年齢の幅が比較的広いこと、ネイティブの先生方がいることが決め手となりこちらに決めました。

《国籍》
私が到着した当初は韓国人と中華圏の方(中国大陸、香港、台湾)の比率が高く日本人とベトナム人が少数。
帰国する時は韓国人が減り日本人が増加。(韓国の学校は8月中旬に夏休みが終わる為)

《年齢》
時期的なものもあり大学生が多いと想像して行ったところ、意外にも20代中頃の方が多かったように思います。私含め30過ぎもチラホラ。
また小学生の子供とその親という方も数組いらっしゃいました。

《施設、設備等》
24時間ガードマン常駐。安心感がありますし、到着や帰国が深夜早朝でも問題ありません。
プールはそこそこの広さと深さもあり、少し遊ぶくらいなら遊べます。
庭や教室、勉強部屋、共用トイレなども毎日清掃がされており、不快に感じることはありませんでした。あとは生徒のモラルの問題でしょうか。
フィリピンということで若干治安を心配した部分もありましたが、危ない思いも不安になることもありませんでした。ただ日本ではないので、くれぐれもお気をつけください。

《寮》
2人部屋を選択。
ベッド2つにクローゼット、机と椅子、バスルーム(シャワーとトイレ)。
水捌けが悪い、水圧が弱いなどはありますが、海外ということを考えればキレイですし、日本人でも不快なく過ごせると思います。
各階にウォーターサーバーが設置されているので飲み水も困りません。
洗濯は階で曜日が決められており週2回。カゴに入れて出します。流石に気が引けて下着類は手洗いしていましたが、男性は皆さん下着も出してました。
他の方の洗濯物と紛れ無くなる可能性もありますし、日本ほどキレイにはならないので(そもそも水道水が綺麗ではない)、大事な服は持っていかない方が良いかと思います。

《食事》
悪くないです。フィリピンの語学学校ということを念頭に置けば美味しい部類なのではないかと想像します。
お米も長粒米ではないし、味噌汁も出ます。韓国系のメニューは若干多いですが、特別辛いものが苦手でなければ、ストレスなく食べられると思います。衛生面も問題ありません。
個人的には毎食キムチがあって嬉しかったですが、辛いものが苦手な方や好き嫌いの多い方はふりかけなど持参すると良いかもしれません。
また野菜類は少ないので(フィリピン料理自体野菜が少ない)気になる方はサプリメントでビタミン補給を。

《授業》
フィリピン人の先生もネイティブの先生も教え慣れており、日本人が苦手とするところをわかっています。皆さんとてもフレンドリーでとても楽しかったです。毎回あっという間に授業が終わってしまいました。
授業も希望に応じて進めてくれるので、もし使いたいテキストがある場合は持参を!
また万一先生との相性が悪かった場合も、他の先生に交代して頂けます。

《周辺環境》
歩いて5分圏内にコンビニ、ファーストフード、スーパーマーケット、マッサージ屋さん、スポーツジム、冷たいビールが飲めるレストラン、カフェがあり、生活には困りません。
また現在、学校正面にショッピングモールを建設中(一部店舗のみ既にオープン)なので、オープンしたらもっと便利になると思います。

《学校運営・スタッフ対応》
各国のスチューデントマネージャー及びスタッフさんがおり、気に掛けてくださいます。皆さんとても親切にサポートしてくださり、優しくフレンドリーです。風邪を引いた時も親身になって気に掛けて頂きました。
学校の全体的な雰囲気が良いのも彼らと先生方のお陰だと思います。

《インターネット》
校内どこでもWiFiが使えます・・・が、遅いうえ使えなくなることもたまにありました。
フィリピンなのでしょうがないです。

《その他》
生徒同士も国籍や年齢関係なく食事や遊びに出掛けるなど、とても仲が良かったです。もちろん勉強に集中したい方は勉強に集中出来る環境もあります。自分次第です。

私自身は人に恵まれ、とても楽しく快適に4週間過ごせ、10年ぶりに学生気分も味わえました。
英語における自分の弱点もわかりましたし、また中華圏の方が多かったので中国語のブラッシュアップにもなりました。
機会あらばまた行きたいですし、知人にもお薦めしたい学校です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▼この学校を選んだ理由は何ですか?
学校選びのポイントとしてネイティブ講師が数多く居る事。生徒が多国籍であるという事。勉強に集中出来る環境である事。以上の3つを主軸にしていました。
またボキャブラリーやイディオムが弱点であったので、それを覚えて使えるようになるにはとにかく話す時間が必要だなと考え、マンツーマンが主流であるフィリピンへの留学を決めていました。AELCは数ある留学学校の中でも私の要望を満たしていた為入学を決めました。

▼全体的な雰囲気や感想を教えてください
生徒数は70〜100名の少数である為、生徒同士の距離感も近くすぐに仲良くできる事が出来ました。また出身国もバラバラである為、日常会話でも英語を使う必要があり授業外でも英語を伸ばす環境は整っているかと思います。

▼授業内容や講師についてどうでしたか?
入学後にレベルチェックテストを受けるのですが、その際に先生方も生徒の強みや弱みを確実に見抜いた上での授業設定なので授業が簡単すぎる、難しすぎるという事はなかったです。
月に一度レベルチェックテストがあるのですが、多くの生徒が上に上がろうと努力するので先生方も親身になって協力してくれます。
フィリピン人講師の方々の発音も綺麗でありネイティブと大差はないかなと感じました。
また自分自身がここを重点的に伸ばしたいと講師の方に伝えるとそれにあった宿題や授業を組んでくれる為飽きる事なく留学を終えられました。

▼生活環境はどうでしたか?
AELCでの留学後にワーキングホリデーや別の国での留学、仕事で英語を使うといった事から英語を伸ばしたいという思いが強い生徒が沢山集まっているという印象があります。その為平日は勿論の事、休日でも学習室には沢山の生徒が居ていい刺激であったと思います。
食事や衛生面もしっかりと整っていた為自分自身で気をつければ体をこわす事も少ないと感じました。
ネットワーク環境についてですが、学校内ならばどこでもWi-Fiが使えるので連絡の際や何か調べたい時も便利でした。

▼後輩留学生へのメッセージ
英語を学ぶ環境としては最適だと思います。
また多国籍の生徒が多い事や日本人生徒の方でも歳が離れてたりするとこが多々あるので日本での生活では得られなかった知識がありました。
ここの学校を選ばなければなかった出会いや経験が沢山あると思います。是非、限られた時間の中で吸収して来た時よりも大きな人になって日本帰って貰えたら嬉しいなと思います。


 
 

問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓
aelc.jp@gmail.com


AELCのホームページを新しくしました!
↓ ↓ ↓
http://aelc.jp

フェイスブックでAELCを知ろう!!

↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/aelc.jp/

ツイッターでAELCを知ろう!!

↓ ↓ ↓

AELCでTOEICを受験しよう!!(日程等)

みてみてAELCってこんなところ☆動画☆
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=fBKsy2UASBc

英語修得の裏ワザ!フィリピンの語学学校「AELC」へ行ってきた!!☆配信中☆

↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=vyYTQKpu8bg



フィリピン留学フィリピン共和国
ランキング参加中!!

クリックお願いします



フィリピン留学口コミサイト"School With"
スタッフの方がAELCセンター1・2での留学経験を
詳しくレポートして下さってます!!こちらクリック!




センター1の口コミ一覧
センター2の口コミ一覧


http://ameblo.jp/aelcjapan/entry-12070458754.html

https://www.youtube.com/watch?v=fBKsy2UASBc

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。