AELCセンター1での経験(20代/男性/大学生) | 週3回以上更新☆フィリピン留学クラークのブログ/体験談/ネイティブマンツーマンレッスン/TOEIC/IELTS/親子留学!

週3回以上更新☆フィリピン留学クラークのブログ/体験談/ネイティブマンツーマンレッスン/TOEIC/IELTS/親子留学!

ネイティブマンツーマンレッスンでバイリンガルを育成するAELCのブログです。外国人が多く入学する学校!ネイティブ講師とのTOEICとIELTS保証コースでスコアアップ!欧米大学院進学・MBA獲得!クラークのTOEIC公式試験会場!インターナショナルスクール☆

▼この学校を選んだ理由は何ですか?
学校選びのポイントとしてネイティブ講師が数多く居る事。生徒が多国籍であるという事。勉強に集中出来る環境である事。以上の3つを主軸にしていました。
またボキャブラリーやイディオムが弱点であったので、それを覚えて使えるようになるにはとにかく話す時間が必要だなと考え、マンツーマンが主流であるフィリピンへの留学を決めていました。AELCは数ある留学学校の中でも私の要望を満たしていた為入学を決めました。

▼全体的な雰囲気や感想を教えてください
生徒数は70〜100名の少数である為、生徒同士の距離感も近くすぐに仲良くできる事が出来ました。また出身国もバラバラである為、日常会話でも英語を使う必要があり授業外でも英語を伸ばす環境は整っているかと思います。

▼授業内容や講師についてどうでしたか?
入学後にレベルチェックテストを受けるのですが、その際に先生方も生徒の強みや弱みを確実に見抜いた上での授業設定なので授業が簡単すぎる、難しすぎるという事はなかったです。
月に一度レベルチェックテストがあるのですが、多くの生徒が上に上がろうと努力するので先生方も親身になって協力してくれます。
フィリピン人講師の方々の発音も綺麗でありネイティブと大差はないかなと感じました。
また自分自身がここを重点的に伸ばしたいと講師の方に伝えるとそれにあった宿題や授業を組んでくれる為飽きる事なく留学を終えられました。

▼生活環境はどうでしたか?
AELCでの留学後にワーキングホリデーや別の国での留学、仕事で英語を使うといった事から英語を伸ばしたいという思いが強い生徒が沢山集まっているという印象があります。その為平日は勿論の事、休日でも学習室には沢山の生徒が居ていい刺激であったと思います。
食事や衛生面もしっかりと整っていた為自分自身で気をつければ体をこわす事も少ないと感じました。
ネットワーク環境についてですが、学校内ならばどこでもWi-Fiが使えるので連絡の際や何か調べたい時も便利でした。

▼後輩留学生へのメッセージ
英語を学ぶ環境としては最適だと思います。
また多国籍の生徒が多い事や日本人生徒の方でも歳が離れてたりするとこが多々あるので日本での生活では得られなかった知識がありました。
ここの学校を選ばなければなかった出会いや経験が沢山あると思います。是非、限られた時間の中で吸収して来た時よりも大きな人になって日本帰って貰えたら嬉しいなと思います。


 
 

問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓
aelc.jp@gmail.com


AELCのホームページを新しくしました!
↓ ↓ ↓
http://aelc.jp

フェイスブックでAELCを知ろう!!

↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/aelc.jp/

ツイッターでAELCを知ろう!!

↓ ↓ ↓

AELCでTOEICを受験しよう!!(日程等)

みてみてAELCってこんなところ☆動画☆
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=fBKsy2UASBc

英語修得の裏ワザ!フィリピンの語学学校「AELC」へ行ってきた!!☆配信中☆

↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=vyYTQKpu8bg



フィリピン留学フィリピン共和国
ランキング参加中!!

クリックお願いします



フィリピン留学口コミサイト"School With"
スタッフの方がAELCセンター1・2での留学経験を
詳しくレポートして下さってます!!こちらクリック!




センター1の口コミ一覧
センター2の口コミ一覧


http://ameblo.jp/aelcjapan/entry-12070458754.html

https://www.youtube.com/watch?v=fBKsy2UASBc