長いようであっという間の3ヶ月間でした(女性/20代/その他) | 週3回以上更新☆フィリピン留学クラークのブログ/体験談/ネイティブマンツーマンレッスン/TOEIC/IELTS/親子留学!

週3回以上更新☆フィリピン留学クラークのブログ/体験談/ネイティブマンツーマンレッスン/TOEIC/IELTS/親子留学!

ネイティブマンツーマンレッスンでバイリンガルを育成するAELCのブログです。外国人が多く入学する学校!ネイティブ講師とのTOEICとIELTS保証コースでスコアアップ!欧米大学院進学・MBA獲得!クラークのTOEIC公式試験会場!インターナショナルスクール☆

初めての留学だったので最初の頃は大変でしたが、終わった今となってはそれもいい思い出となりました。
いろんな人達と出会えたので、来て良かったと思います。英語の勉強方法や、ワーホリのことなども教えてもらえました。
日本人だけでなく韓国人や中国人、ベトナム人など色々な国から来た生徒がいるのでそれだけ多くの文化に触れることが出来ます。たくさんの良い刺激を受けた留学生活でした。


私の場合、初めのルームメイトとは1ヶ月、次のルームメイトとは2ヶ月過ごしました。
どちらも韓国人の子で、最初は外国の人と住むことに不安がありましたがどちらとも仲良くなることができたので、2人部屋を選択して良かったです。

学校の近くにレストランやマッサージショップがあります。私は休みの日によくマッサージに行っていました。とても安くて気持ちいいのでおすすめです。

ほとんどの日用品はジプニーに乗って5分ほどのスーパーに揃っていますが、化粧水はほとんど置いてないので、日本から多目に持ってきた方が良いと思いました。先生に聞いたところ、こちらの人は化粧水をあまり使わないそうです。

校内はほぼ毎日清掃されているのでとても綺麗です。私が主に勉強場所として使っていた部屋は常時エアコンが稼働していたのでとても快適でした。

先生とのマンツーマン授業では積極的にどんなことを勉強したいか明確に伝えることが大切です。どの先生も柔軟に対応して下さったので安心して英語学習に取り組むことか出来ました。万が一先生とどうしても馬が合わない場合は、先生を変えることが出来るので安心です。

マンツーマン授業の時やグループクラスの時だけでなく、日常的に英語を使うことを意識することがとても大切だったなと感じました。そういった意味では日本人の少ないAELCは英語を学習するにはとても適した学校だと思います。


 
 

問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓
aelc.jp@gmail.com


AELCのホームページを新しくしました!
↓ ↓ ↓
http://aelc.jp

フェイスブックでAELCを知ろう!!

↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/aelc.jp/

ツイッターでAELCを知ろう!!

↓ ↓ ↓

AELCでTOEICを受験しよう!!(日程等)

みてみてAELCってこんなところ☆動画☆
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=fBKsy2UASBc

英語修得の裏ワザ!フィリピンの語学学校「AELC」へ行ってきた!!☆配信中☆

↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=vyYTQKpu8bg



フィリピン留学フィリピン共和国
ランキング参加中!!

クリックお願いします



フィリピン留学口コミサイト"School With"
スタッフの方がAELCセンター1・2での留学経験を
詳しくレポートして下さってます!!こちらクリック!




センター1の口コミ一覧
センター2の口コミ一覧


http://ameblo.jp/aelcjapan/entry-12070458754.html

https://www.youtube.com/watch?v=fBKsy2UASBc