ばぁば・・じゃないです? | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

先日、叔母上しーちゃん来た時の写メ。

しーちゃんも母上と一緒で「犬猫嫌い」な人(^^;

嫌いというか苦手、か。

びーぐるさんたちだと「ダメ、来ないで」なんだけど、

くるみだけは大丈夫(*´ω`*)

くるみも、

誰ですかねー

ばぁばじゃないしー

みたいな。

吠えもせず、しーちゃんのまわりをぐるぐるしてました^^

 

しーちゃんの旦那さま、ずーっと入院中です。

レビーのような幻聴幻視。

でも、レビーじゃないです。

日がなパジャマについた細かい虫を潰してるそうです(幻視)

取り切れないからコロコロが欲しいと言うそうです。

長年の飲酒による肝機能障害。

それ由来の認知症のような症状だそうです。

しーちゃんは、旦那さんのおかあさん(姑)を在宅介護した人。

徘徊と暴言のある姑の介護をした人。

遠方にいる義姉から時々言いがかり爆撃電話受けたり。

やっとらくになって、子供も大きくなった矢先に旦那さまの発症。

やりきれないよね。

 

父もコソコソとシアナマイドを使ったほどの酒好き。

薬との飲み合わせが悪いからダメだと言っても飲む。

飲んでコケて、眉間切ったり、胸椎骨折したり。

過ぎたるお酒はろくなことありませんね。