花冷え | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

寒い(_ _。)

4月になって、暖かい日が続いてて、

そろそろ(仕事中の)50デニールのタイツやめようかなーってパンストにして、

そしたら、今日のこの冷え込み。

会社で、窓から外見て、

雨、横から降ってるわー、寒いねぇ

なぁんて呑気に言ってたんだけど、

雨が強くなるにつれて冷えてくるし、

ひさしぶりにエアコンとファンヒーター同時点火。

でも、足元寒いんだよね(><)

結局、ひざ掛けも足元用の小さい電気ストーブも出してきちゃった。

風邪ひくよりマシだ(^^;

 

花冷えって書いたけど、信州は桜はまだまだ。

梅が満開(笑)

日曜日に長野マラソンがあるのだけど、その頃毎年見頃なんですよ。

小太郎かくるみを連れてマラソンと桜、見に行ってこようかな^^

 

今朝の一コマ。

母上がショートで留守なので、朝もくるみたんと遊ぶ時間がとれます^^

 

遊んで!な くるみたん

 

仕事行く時間なんだけどなー

小さいけど破壊力抜群。

今朝も爆走して障子破きました・・・。

旦那とくるみたん、二人ともちんやり(笑)