スマホのネタ帳(メモ)が、

下のほーに行ってるのに気づき、

上まで持ってきた。

 

少し古いものもあるが、

我が息子、大仏氏、8歳、小3との

やりとりを、まとめておこう。

いやこれ全部、小1〜小2だな。

そんな細かいことはどうでもいいけど、

親にとっては重要なことデレデレ

 

 

 

 

 

週末の、朝。

 

開いたままのクローゼットを眺めながら、

私が固まっていたら、氏が現れ、言った。

 

「いつもテキトーに選んでるんじゃないんだね」

 

 

 

 

そうなのよアナタ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次。

 

 

 

 

 

 

 

私が提案した。

 

「今度さぁ、A君とB君と大仏の3人で遊んだら?」

 

「それで何しろって言うの?」

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次。

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレってさぁ、おとなになったら好きなものなんでも買っていいの?」

 

「自分で働いて貰ったお金ならね」

 

「じゃあトミカの青い箱に入った、大きい都バスを買ってもいいの?」

 

「自分で働いて貰ったお金ならね」

 

「結婚したらどうなる?買ってもいいの?」

 

「結婚したら・・・奥さんと相談」

 

「じゃあ結婚してない時は?自由?」

 

「そうね・・・」

 

「じゃあオレ、ずっと1人でいいや」

 

 

 

 

アナタ普段から、

ヒカキンみたいになりたいって

おっしゃってますものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に、星座図鑑を見ていた。

 

「色々あるねぇ、イルカ座!ヘビ座だって!」

 

「ねぇママ、何座が1番好き?」

 

「魚座」

 

「えなに?ギョウザ?」

 

 

 

 

 

真顔?

 

 

 

 

 

 

 

 

次。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、知ってる?電気うなぎっているじゃん?電気ナマズっていうのもあるんだよ」

 

「へぇ〜。電気サカナは?」

 

「いない、そういうのは」

 

「じゃあ電気なのは、その2つだけ?」

 

「そう。あとは、ヤマダ電機(真顔)」

 

 

 

この方、時々天才かと思う。

しかし何についての天才かは、不明。

 

 

 

 

まだあるけど、今日はこの辺で。

 

 

 

↑小2春休みのあの人。

 

 

 

↑こちらも春休み。

横浜のおばあちゃんが来てました。

 

 

 

押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう