2017年が始まりました! | 自分の人生を味わい尽くす日々

自分の人生を味わい尽くす日々

たった一度の人生だから、自分の想いに素直に、たくさんの感情を味わって生きていきたい。そんなあなたを応援します。

皆様、あけましておめでとうございます。
2017年がスタートしました。

 

皆さんにとって、2016年はどんな一年だったでしょうか?

 

私にとって、2016年は激動の一年であり、
命について考える一年でした。

 

出産を経験し、自分の生き方、仕事への想いが深まったように感じます。

 

「命は有限だからこそ、今この瞬間の幸せを感じ取ることの出来る自分でありたい」という想いを胸に、新年を迎えました。

 

年齢とともに、様々な思いや経験、肩書き、家族や社会での役割が積み重なり、それらが自分の本当の気持ちに蓋をしてしまうことがあります。

 

そのようなとき「自分はどうしたいのだろう?何を大切に思っているのだろう?」という問いかけをして、原点に戻る時間を持つことが大切だと感じる日々です。

 

 

遺言作成の仕事は、命について考え、クライアント様の人生のひとときに伴走させていただくことだと思っています。

 

生きているって素晴らしい。
ひとりひとりの存在がかけがえのないものだ。
それぞれの人生が愛おしい。

 

遺言作成の過程で、共に今までの人生を振り返り、想いをうかがい、これからどのような日々を送っていきたいかをじっくりと考える時間を生み出していきたいと思っています。

 

今年も、たくさんの人とよきご縁に恵まれる一年になりますように。

 

2017年もよろしくお願いいたします!!