エキカン・クドカン・第六感  駅看板は手作業で貼り替え | 祝12周年!「お宝広告館」は「東京広告なび」へ

エキカン・クドカン・第六感  駅看板は手作業で貼り替え

めずらしい光景を目にしました。

ホームから見える大きな看板を、手作業で張り替える場面に遭遇したので、写真アップしておきます。


飯田橋駅 大型看板 張替え作業 2007/06/13

2007/06/13 飯田橋駅 大型看板 ポスター張替え作業

昔ながらの職人作業なんですね。

以前アップした駅張り、車内吊りの張替え画像も再アップ!↓



電車中吊り広告の貼り替え作業中
2007/01/18撮影 東西線 車内吊りポスターの貼り替え


【関連ブログ記事】 → 神業か!!欧米か!!激速!!電車中吊り広告の貼り替え



地下鉄駅貼りポスター貼り替え作業
2006/06/30 飯田橋駅 駅張りポスターの張替え光景


【関連ブログ記事】 → めくってめくってぺろっぺろっぺろっ、いやん COTTON USA


きっといつかは、広告もペーパーレスに変わってしまうだろうから、こんな光景も日本の風物詩として(笑)、このブログに残しておきましょう。中吊り・マド上ポスターも、いつかはペーパー液晶みたいなものになる日が来るんでしょうかね。大型看板は電光掲示板になったりとか。

山手線ドア上には、かなり前から既に液晶TYが付いたりしてますからね~。