【活動記録】9月14日 ELM勇気づけ体験会@上三川町 | 「わが子は実験台!?」アドラーの勇気づけ子育てレポート&冒険できる子を育てるアドベンチャー★栃木県宇都宮市簗瀬

「わが子は実験台!?」アドラーの勇気づけ子育てレポート&冒険できる子を育てるアドベンチャー★栃木県宇都宮市簗瀬

0~6歳児ママに読んでほしい!勇気づけ育児ブログ。 「本やセミナーで理論は分かっても、じゃー実際の声かけはどうやったらいいの!?」 そんな声に答えて、子ども達との実際の会話、やり取りの詳細をレポート。 冒険できる子を育てるためのヒント満載!

 【活動記録】

この日は、栃木県上三川町のコミュニティスペース『上三川の家』で行われた、MAKANAのコラボDAYにてELM勇気づけ体験会を開催しました花

今回は9組の親子が参加してくれました 花 

初めてお会いする方や、子育てサロンでお会いしたことがある方

お隣の茨城県から来てくださった方もいらっしゃいました。
 
 子ども食堂2


ブログを見て興味を持ってくださった方もいて、

今回も嬉しい出会いがありました




勇気づけのセミナーに参加したことがある方も、初参加の方も

シェアリングやワークなどを体験していただきました。

日頃の子育ての悩みを相談をしてくれたりと、シンプルな体験会より、一歩深めた体験会となりました。うれしい




今日も4か月の娘と2歳の息子が付き合ってくれました。

息子は体験会中、隣の部屋で遊んでくれていたので、体験会に

集中できました




「悩んでいるのは自分一人じゃない」 とわかるだけでも、

勇気づけられますよね

9/14勉強会

初めての方とお話しすると、いろいろな気づきがあります。




ママとベビーの英語サークル、イベント、アドベンチャーのいろいろな

催しに興味を持って予約や参加をしてくださる方が増えて嬉しいです。




こちらでは、水金の夜、栃木県初の子ども食堂もやってます 花

ご興味のある方は問い合わせてみてくださいね。

子ども食堂1