ペットボール | 神社前歯科医院

ペットボール

すごく久しぶりに安物底辺のボールペンを購入。

パイロットのペットボール。

ペットボトルの再生素材製で105円。

色が7色あるうちから迷いに迷ってオレンジ色を選んだ。

これが軽くて、インクも最近の低粘度で意外と書き易い。

しかもカットする労を惜しまなければいろんな替え芯が使える。

以前はAインクのリフィルが無改造で入ったそうだが、

自分が購入した個体はなぜかパワータンクの金属リフィルが入る。

途中で仕様変更したのか? でもよりにもよって三菱のだぞ。

パイロットというメーカーはたまに仕様変更をやる。

Aインキも突然アクロインキに代わってしまったし、

クーペのインクもいつの間にかAになり、アクロになり、と変遷した。

というわけで100均で2本セットの油性0.4mmの芯を換装。


http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/petball/index.html