2011-12-10のTwitter投稿ログ | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. 快適そうだけど、導入まで大変そうですね…。 / “【拡散希望】ドコモでiPhone4Sを使ってみた / ソフトバンクで使ってた自分が馬鹿に思えてくるレベル – ロケットニュース24(β)” http://t.co/EwJmLTJh
  2. RT@shukatsu_swot: 外資コンサルファームのモニターグループが新卒採用中止とのこと。 [エントリー受付中企業まとめ] http://t.co/CRdpSX92
  3. 当たり前なんだが、「いいね」の数で企業の良し悪しはわからない。FB系の就活サービスは単なるランキングサイトにならないよう注意が必要だと思う。:2013新卒採用情報(Facebookいいね!数ランキング)http://t.co/MkobCiVM@shukatsu_swot
  4. 前にも書いたけれど、何を言ったかよりも「なぜ言ったか」が重要。大勢からいいね!と言われている企業があったとして、「なぜ、いいね!なのか」という情報が欠けていたら結局の所ナビ系サイトのブックマーク数ランキングと大差ない。
  5. 先日、FBページを使った採用コンサル会社を「他人の物でビジネスしている」と批判している方に会った。そこで御社はどういう事業をしてるのか?と聞いてみたら「FB内に情報掲載できるシステムの利用料を取ってる」との事。…同じに見えるのは気のせいか
  6. RT@shukatsu_swot: 久々に2012卒向け情報です。【2012卒限定】優良企業を無料で紹介する、非公開求人フェア開催! http://t.co/jDoQTynO
  7. メールを自動でフォルダ分けすれば十分ですよ!全部読む必要はなく、件名や目次を見て必要な部分だけ読めば良いです。RT@nagafune_kigyoh:マイナビ,リクナビ,日経就職ナビと3サイトをまたにかけるとメールが大量に来ます。これはどこか一つに統一した方がいいのでしょうか。

Powered by t2b