12月9日に投稿したなう | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。



RT @shukatsu_swot: 川崎汽船、セミナー情報が更新されています! http://t.co/OLBMYXCO 【まとめ】12月募集開始済みの企業一覧 http://t.co/rRSgtClw  #就活SWOT
12/9 0:05

こちらも併せてどうぞ。『エントリーシートに書くのは固有の体験』 http://t.co/V3UwkJIv RT @shukatsu_swot: #エントリーシート 対策資料【PCから】 http://t.co/Lh5IhIbr
12/9 0:05

RT @shukatsu_swot: あと7日で〆切です!→このつぶやきをRTして、就活入門資料プレゼント!【無料・応募者全員対象】締切:12/15 応募手順①@shukatsu_swotをフォローして、このつぶやきをRTする ②以下のURLからキャンペーンに応募する。h ...
12/9 1:08

“仕事が遅い人の共通項 | Decent Point” http://t.co/jkI1SGJK
12/9 1:08

RT @shukatsu_swot: #面接対策資料 自己PRにも、質問にも、それぞれ意図があるものです。その発言を通して、相手にどんな印象・感情を抱かせたいのか?を意識しましょう。詳しくは、こちら http://t.co/9zvP6qDx
12/9 1:08

先ほどの記事に関連してこんな記事が。言いたい事はわかるし、時間を区切ることなどどれも大事。でも、時間区切れってアドバイスしても、素直じゃない人は実践しないんだよね…。だから精神論も具体論もどっちも必要 / “精神論ではない仕事を速くこ…” http://t.co/KEYUf6LC
12/9 3:05

RT @shukatsu_swot: #面接対策資料 http://t.co/9zvP6qDx とES対策資料(Facebookページ内に掲載・PCから閲覧) http://t.co/AzGFxfoG は別の資料になっております。ログインできないなどお問い合わせの際はどち ...
12/9 12:29

RT @shukatsu_swot: #面接対策資料 http://t.co/9zvP6qDx とES対策資料(Facebookページ内に掲載・PCから閲覧) http://t.co/AzGFxfoG は別の資料になっております。ログインできないなどお問い合わせの際はどち ...
12/9 12:29

"「Twitter が新インターフェースを公開、アプリ導入で先行アクセス可能」 Twitter..." http://t.co/RjAmKwI5
12/9 14:57

RT @shukatsu_swot: 電通、セミナーの日程が追加されています。12月18日〆切。NTT西日本もセミナーを受け付け開始。 【まとめ】12月時点で2013卒を募集中の企業一覧 http://t.co/eHobDnjs
12/9 16:44

RT @shukatsu_swot: #面接対策資料 も、就活入門資料も、就活の「マニュアル」ではありません。考えを伴っていない行動を取るのではなく、『考えることの基礎』になる事を目指して書かせていただきました。 http://t.co/KhwNCxEu
12/9 18:26

RT @shukatsu_swot: こちら、反響の大きかったコラムです。まだ読んでいない方は今からでも是非。→ 読んでわかる!就活の基礎 その4「企業研究の進め方」 http://t.co/toucyCSt
12/9 21:18

こちらのイベント、いよいよ明日開催ですね。予約必須ですがまだ席はあるみたいなので、外資、金融、コンサルなど志望している方は是非。 http://t.co/cAgeuTp7 #gaishikei
12/9 23:18