2010-10-25のTwitter投稿ログ | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. RT@ucyy: リクナビ登録の際に出てくる「希望企業規模」①大手企業か有名企業を強く希望②大手企業か有名企業にある程度こだわりたい③中小企業やまだ知名度の低い会社を希望④企業規模や知名度にはこだわらない/なんとなく、大手志向を推奨しているように感じる#skn-qg0id
  2. ベンチャーだと、リクナビでは確かに見つけにくいですね。あまり大きくない就活イベントに足を運んで、情報集めてました。 RT@ak_dec31: 私は、④の中小企業とかベンチャーしかほぼ興味がないからか、リクナビはあまり使っていません。。
  3. ベンチャー企業がリクナビに情報掲載してもうまく人数が集まらない、という事もあるとかないとか。(マイ●ビの代理店の方の話なんで、営業トーク的な側面も強そうですが…w)やっぱ大手に集中してしまうんだろうな。
  4. 関西の方注目です。RT RT希望【広告勉強会】遂に明日26日に同志社今出川キャンパスで広告勉強会があります。・広告業界に関して議論・自己PRや志望動機、学生時代頑張ったことなどを添削し合う。持ち物:ES。まだまだ参加できます!参加希望の方は@GreenTeaKYOTOまで♪
  5. すばらしい!コンサル系志望の方は注目ですね。 RT@abeam_recruit: おはようございます。やりましょう!11/2 @東京国際フォーラムでも公開するようにします。 http://ow.ly/2WdYM
  6. RT@atsuponnu: 確かにそうかもしれない。M社はR社の土台に乗ってるので同じ。新しい検索ロジックや導線ができれば可能かも。社員数5~300ならドリームマッチPRJがオススメ! RT ベンチャー企業がリクナビに情報掲載してもうまく人数が集まらない、という事もあるとか
  7. ジョブウェブ、パッションナビ等ですかね(笑)enも中小に力入れてるみたいだけどどうなんでしょう。@Ori0513:大手就職支援サイトはベンチャーを探しにくいです。差別化と言ったらそれまでですが大手に目が行くようになってると思います。だからジョブ●ェブさんとかに流れるんでしょうね
  8. コンサル業界志望者必見?アビームコンサルティングがイベントで極秘資料配布 - http://adu.jp/job/?p=497
  9. ビジコンで活躍するのは一芸なのか。まあ、わからないでもないけれど。 RT@shukatu_college: 富士通は2012年4月入社の新卒採用で「一芸入社」枠を前年比3倍の30人に拡大。シンクロナイズドスイミングや囲碁、ビジネスコンテストなどで活躍
  10. ビジコンと言えば、面白そうなビジコンの情報をいただきました。ただ今告知文を送ってもらうようお願いしているので、また後日ブログの方でご紹介いたします。 http://adu.jp/job/
  11. @takkyuuplayer トリガーさん、むしろメール返事来ないんですがw 春日くんから聞いてないですか?w
  12. RT@shukatsutype: 【出展企業様現場社員情報】マイクロソフト様 部署名:コマーシャルテクニカルサポート デベロッパーサポート  2年目サポートエンジニア 来場時間:11時~15時 #shukatsu http://ow.ly/2WdYM
  13. このTwitterアカウントがついにフォロワー人数10000人を突破しました!これもひとえに皆様のおかげです。今後も、有益なつぶやき、記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 http://adu.jp/job/
  14. meyouでのフォロワー数の多いブロガーランキングでも47位まで上がってきました。  http://meyou.jp/ranking/follower_blogger
  15. アクセンチュア社員さんのイベント参加情報 RT@shukatsutype: アクセンチュア様 部署名:公共サービス本部 7年目ビジネスプロセス・コンサルタントマネジャー 来場時間:11時~13時※当日企業ブースにいらっしゃる社員さんです http://ow.ly/2WdYM

Powered by t2b