2010-10-02のTwitter投稿ログ | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. RT@shukatsu_en: 入江です。企業からのメールを、いるものといらないものに分けていくことが出来る人は、軸がある。企業数が多いサイトに頼りっきりの人は、就職しても他人任せ。何のための就活かってことを忘れないでほしい。
  2. 超一流人材には学歴なんて関係ない―LAの女性起業家にインタビュー | 外資就活ドットコム http://j.mp/dCM6hL
  3. リクナビ×Facebookの説明画面 http://ow.ly/2N0VK  これを見る限り、リクナビの機能とは連動していなくて単純にFacebookに実装された新機能を紹介しているだけのように見えるんだけど、気のせい?まだ何かあるのかな。
  4. ごもっとも…。RT@From_R_shukatsu: 本質的でないと思います。「学業の妨げ」が背景なのであれば、卒論ピーク時に採用活動を行うことは本末転倒です。@shinoDMT 12年卒から企業の採用選考が4年生の夏以降に徹底される。これについてどうお考えでしょうか?
  5. RT@shukatsu_en: ●10月4日12時時点の[en]就活ツイッター(@shukatsu_en)の全フォロワーのみんなと、ワシのツイートをRTしてくれた方の中から抽選で、総額30万円分の商品券をプレゼントじゃ。ぜひとも、就職活動の準備に用立ててくれよのぉ。(en博士)
  6. 人助けしてみます♪RT@beBit_Japan ビービット新卒採用エントリー受付開始しました!学生の皆様のご応募お待ちしてます。 http://bit.ly/2PTA6V 「Twitterで大いに宣伝してねー」と後ろで採用担当が言ってるので人助けのつもりでぜひRTお願いします♪
  7. 面接に限らず、人とコミュニケーションを取る時には「話す」ことよりも「聞く」ことの方が大事。自己PRの押し売りになってしまわないように注意。

Powered by t2b