2010-09-13 | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. そうですね。中小、もしくは個人事業主で羽振りのいい人は結構見かけます。 RT@kitahashi_ryo: 業界とかでくくらなければ粛々と儲けている中小企業のおっさん(お姉さん)ならいっぱいいますね。それとどうやって出会うかの問題は別にして
  2. 実際のところ、個人利益を追い求めるなら下手に人を雇わない方が無難なんでしょう。ベンチャーで拡大を目指すというのは、単純な個人利益とは違うものを重視しているというか、ある意味「酔狂」なことだと思う。
  3. 例えば人材紹介やSEOコンサルは、企業体でやるなら完全にレッドオーシャンですが、個人事業でコンサルをやっている人たちにとっては非常に割の良いビジネスになっている。自分自身が専門家であれば、ほとんどコストもかからないし。
  4. ビービット社長の遠藤さんの記事。アクセンチュアを出て、そつなく成長してきたイメージがありましたが、苦労もあったようで…。読み応えのある記事です。 http://ow.ly/2DeHf
  5. 掲載どうもです☆ RT@shukatsusai: 就活祭の告知にご協力いただいている就活サイトの紹介ページをUPしました! http://shukatsusai.com/media16/

Powered by t2b