※昨夜の書き溜め記事です

 

 

ふーっ

 
洗濯しかできてなかった週末明け。
思い立って旅行の後始末と部屋の片付け全て終わらせて、
やっと通常の週末明けの状態になりました滝汗もう22時-っ
 
ついでに明日の朝のおかず仕込み。
タコとキャベツのお好み焼き風を焼いてる間に、
京都旅行の写真をアップ!
 
--------
 
旅行って言っても、
1歳児から5歳児までの子ども4人抱えてやったんで、
スケジュール的にはユルユル。
 
【1日目】
朝出発→京都水族館へ直行。
 
{07DE48AA-36FF-472A-9D96-0AD0B8E673D0}


規模は小さめだけど、

綺麗でまったり楽しめました。

 

イルカショーもイルカのお勉強もできて、

イルカに優しいショーでした爆  笑

 

イルカがジャンプするたびに、ハツ大興奮。笑

大拍手と宇宙語の大歓声で大盛り上がりでした。
 
ヒネもヒネで、「お水かかりたい!」ってパパと最前列をキープ!
1歳半の時の福岡旅行では、
初めて見る巨大魚(イルカ)に大号泣やったのに・・・ニヤリ
 
というかハツさんね。
水槽のお魚達に宇宙語で話しかけたり、
『こえ!こえ!(これ)』って指差しアピールしてたん。
 
顔「すごいね~お魚よ~」
ピンク・・・?おいちぃー
 
 
ちょwww
 
"おさかな"に反応したんやろうけど、
1歳でやめてくれw純粋に観賞してくれw
 
 
京都水族館はオオサンショウウオがウリみたいで、
オオサンショウウオサワーも飲みました。
 
本物とはかけ離れた爽やかな青りんご味でした。笑
 
---------
水族館が終わったらホテルへチェックイン。
 
ディナーブッフェへ♡
 
個室でめっちゃ楽やった~デレデレ
 
ブッフェに向けてお腹を空かせた大人たちも、
ここぞとばかりに好きなものチョイスする子どもたちも、
 
みんな楽しくお食事タイム♡
 
 
{BEC5C21C-D383-4FCF-A1FE-EB8FF6BF7995}

 

誰が食べ終わろうが遊ぼうがお構いなしに食べまくるハツ。

最後フルーツ祭りも含めると、

普段の3倍程食べたんやないかしら・・・爆

 

1番満喫しましたね。笑

 
 
まだ明るい時間に食事を終えて、
ホテルに帰ったらすぐにお風呂!
 
その後は、
子ども達はベッドの上ではしゃぎ、
大人達は子ども達に絡まれながらの晩酌タイムw
 
 
--------
【2日目】
 
ホテルから近かったのでので二条城を散策。
 
{0DD16D73-4A95-46AD-BFB9-C22209958F1B}

二条城内はハツが「待ってました!」とばかりに歩きまくり!

最後のアナウンスで、

「皆様が歩かれた廊下の長さは450m・・・」って言ってたので、

確実に450m以上は歩きましたwww

 

--------


その後お抹茶タイムではんなり~

 
{022280E1-3258-46E1-9E64-D94796A194BD}


お茶屋さんに着く頃には、ハツはお昼寝タイム。

お茶を満喫している間、爆睡ちゅー空気読め過ぎ♡

 
ヒネはお姉さんに教えてもらいながら、
自分で玄米茶を淹れました!
 
この玄米茶が美味しいのなんの。
香りを楽しむってこういうことか!!っていう。
 
ヒネが淹れたからかなデレデレ←茶葉です
 
ヒネ的にはお茶よりも、
出てきた茶菓子がお気に召したようで、笑
 
せっかくやからお茶の後近くの和菓子屋さんに和菓子を買いに。
image
ヒネのチョイスした"青楓"って和菓子。
初夏っぽくていいね~
 
--------
 
お昼前に京都にサヨナラして、
滋賀の竜王アウトレットパークへ。
 
全くのノーリサーチやった上、
ヒネが「足が痛いえーん」言い出して。
 
サンダル探し回ってる間にタイムオーバーゲローでした。
 
でもそのおかげで、
可愛いサンダルをお安くゲットできましたわw
 
ちなみに、痛みの原因は少し小さくなってきたからみたい。
足の大きさ変わるの早いわーポーン
 
仕事服もSALE品から何枚か買いましたニヤリ
 
--------
 
そんなこんなで、
美味しく楽しかった京都旅行は終わり。
 
旅行中に、
 
年末年始はセブ島に行こうって話になったので、余韻に浸る間もなくセブ島リサーチ始めてますwww
 
6歳までのシナプス大放出のために、←
レッツ!セブ島!!
 
 
ホントに行けるのかな・・・
 
でも行くならヒネが小学校に上がる前よね!
 
というわけで、
飛行機と宿をおさえて確定になったらまた、
セブ島カテゴリでも作ろうかと思います♡