憑き物が落ちてから、いろんなことが好転している気がする。

 

生活が大きく変化したわけでもないし、

夫がいきなりスーパー夫&パパになったんでもないし、笑

それは多分「気の持ちよう」なんだろうけどね。

 

でも、もちろん悪いこともあるけど、

結果大きく見ればプラスだな!って思うと、

またどんどんいいことが流れ込んでくるような感覚。

 

引き寄せの法則ってこういうことか!と実感したり。

 

 

その1番大きいのが、

我が家の家計が一本化されたことでした。

(前まではいびつな生活費折半制やったんで。)

 

遂に!

 

ずっとずっと「自分で管理できる」と言い張ってた夫が、

ようやっと折れました!チュー

 

年払いの積立金を勘案せず使い込んでましてね。爆

 

折れたというよりは、

折れざるをえなくなってしまったんだね。

使い込み。ダメ。ゼッタイ。←

 

まぁ・・・そこそこ大きな額やったから、家計で被る痛手はでかいけど。

 

「何に使ったん?!ムキー

「月の小遣いいくらに設定してたん?!つか設定もせんとポンポコ使ってたんやろがい!!ムキー

「月にそれだけ使える程うち裕福ちゃうぞ!!ムキー

 

いろいろ言いたい言葉を全て飲み込んで、

ただ一言、「お小遣い制にしませんかウインク」と。笑

 

綿密に計算した今までの家計簿と、これからの予定を見せて、そこから割り出した「この額で頑張って欲しいの」って提案を、ちゃんと飲んでくれましたおねがい

 

飲まざるを得んよな。横領は犯罪やでな。←

 

 

わーいこれから家計簿つけやすくなるし、予算も立てやすくなるな~音譜

痛手はでかいけど、得るものもでかいって思おう!

 

って思ってた矢先、

 

夫の給料がいきなりあがりました。笑

 

引き寄せの法則凄すぎ・・・ラブ

 

 

凄くても、凄いのわかってても、

以前までの私にはできんかったし解りたくなかったから、

 

やっぱりそういう時やったんやろなぁと、

離婚せんと頑張ってきてよかったなぁって、←ちょ

思います。

 

いやお金のことだけやなくて。笑

ゆうて、急激に生活が楽になります的な増額ではないからな。爆

いや感謝ですよもちろん!お金大事!貰えるだけ欲しいよ!←

ですけども!

 

 

それ以外のところが大きいなと感じる今日この頃です照れ