会社に置いてある、とある経済誌の特集に、共感できる記事が載っていた。



今、巷では、『おひとりさま』ならぬ、『おひとり妻』が、話題になりつつあるそうです。


『おひとり妻』


いい響きだ・・・aya



まだ子育ても始まってない分際で何が共感やねんとお思いでしょうがすみませんw



しか~し


やっぱり、結婚して1番生活が変わったのって、



『おひとりタイム』がなくなったことなんだなあ~と。



仕事はモチロン、家に帰っても、たえず誰かの時計で動いていて、

今は妊娠中なので、行くところや飲み食べも制限されているのもあって、

そうゆう生活の中で、なんだか。



ほんの短い時間でもいいから、たった1杯でいいから、

好きなものを飲んで、好きに過ごせる時間が欲しいな~なんて。



思ったりしてしまいます。



モチロン、その雑誌の『おひとり妻』は、

お仕事にプラスして子育てもバリバリしているワーキンママ。


ワタシの次元を超えたもっと大変な生活の中での『おひとりタイム』の話なんだけど。



いやあ~・・・


全国の主婦の皆様、本当に毎日お疲れ様ですaya



改めてw




・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



ワタシ、もともと、誰かの時計に尽くす性分だったはずなんだけど、

やっぱり慣れないことは慣れないのねw


1人にならなくてもいいんです。

この際。結婚してるわけだし。


でも1人で自由にできる時間が欲しい。



旦那といない時間でさえ、

仕事の合間にその日の献立を考えて、会社の帰りに買い物に行き、

帰ってテレビも付けず着替えも後回しでご飯を作り、

その内旦那さんが帰ってきて、ご飯を待つのを気にしながら・・・


なあんて毎日で。



その中で、

ケコン式が終わっても、やれ保険だ、ローンだ、ボーナスの行く末だ、

まだまだ考えないといけないこと目白押しで、

本と毎日、心配か不安かバタバタかだなw



て、うまく自分の時間を作れないままでいるワタシの横で、



帰ってきた瞬間から、どっかりソファを陣取り自分の見たいテレビをつけ、

ちゃっかり自動的に主役になっている旦那さんを見ていると、


かっこ㊤男の人って、不器用不器用ゆうけど、器用だよね?クワッ!!!かっこ㊦


と思ってしまいますw




そんなワタシにとって、

朝の会社に向かう僅か10分程の車の中が唯一の『おひとりタイム』なので、

仕事辞めたいとも最近メッキリ思わなくなりましたwww




完全週休2日のワタシと違い、旦那さんは隔週土曜は出勤。

ワタシだけ休みの時が若干の天下来たなんだけど、

でも、なぜかワタシがおるからかお昼食べに帰って来るしw、

朝見送って洗濯して布団干してってしてたらすぐ食事の用意aya


土曜日は仕事終わるの早いから、午後出てってもすぐ帰って来るし、

全然自分の時間がwww


帰ってきたらきたで、ワタシが「休み」なので遠慮なくいつも以上に王様だしw、

こりゃ専業主婦になったら作業もストレスも大変だな~汗って思う。



今は、「仕事」と「妊娠」という言い訳が逃げ道になってるけど、

その言い訳もなくしたら、ワタシ絶対息詰まると思うkonatu


しかも旦那さんだけじゃなく子育てもってなったら、ホントに逃げ場なくなりそうあせる


って、なれる家計の余裕がないからそんな心配無用だけど。爆ブッ



家事に「し尽くす」とか「定時」なんてないし。

家にいたら、やらないかんことはワサワサ出てくるし。


なんなら、

それを本とに気づいてないのか、自分の仕事じゃないと思ってるのか、

あの見ないフリとゆうか見えてないのって、ある意味才能なのではないかと。


旦那さん見てて思うわけですw

男性全てがそうなのではないんですかねちらっうちの旦那さんだけ?w



そこに洗濯物があっても、洗い物があっても、捨てるゴミ袋が置いてあっても、

ヒトゴト放置でテレビを見て、お風呂に入り、ベッドに入り、朝出勤できるのって、

絶対才能ですよね!?


だからそういうの見てると、きっと仕事の合間や1人の時間に、

家族の将来や、具体的な計画とかを考えることってほぼ皆無なんだろうなあ(´ー`)・・・。



とw



新婚なのにwww




旦那の愚痴が言いたかったわけではなくてw





全国の主婦の皆様、本当にお疲れ様ですってゆうお話ですw




『おひとりタイム』



今はもう少しだけ、憧れときます星に願いを