忙しい主婦ために、

世の中はたくさんの文明の利器を生んできたわけですが。



容器の中に材料入れて、レンジでチンオーブンレンジビックリマークすると、

放置している間に一品出来上がっているという。


魔法の器具、「シリコンスチ―マ―」




みなさんご存知かと思います。

てゆうか既に持ってらっしゃる方も少なくないかと思います。



ワタシの場合、友達へのプレゼントには最適だけど、

自分で買うにはモッタイナイフッとか思ってたんですがw


そしたら友達が誕生日プレゼントプレゼントにくれましておーっありがとう




【ルクエ】しか知らなかったんだけど、友達がくれたのは【ViV】ってやつ。

ネットとか見てても、こっちのがシッカリしててヨサゲみたいです。



ワタシは何も知らなくて友達に【ルクエ】プレゼントしたんやけど(´・ω・`)

ちゃんと役に立ってるかしら(´・ω・`)




で。

しかし貰って喜んだはいいけど、使い方イマイチ解らない上に、

【ルクエ】みたいにはネットにレシピあんまり載ってない泣く




でも~

一昨日ね。

+ミソジOLのバタマタ日記+
デカイ鱈魚(つか、比較対照がマッキ―でごめんw)

を見つけて、ワタシの重い腰があがったわけですDASH!



やり方全然解らんかったんだけど、

普通に、ホイル焼きみたいな感じでしたらいいのかしらと。


+ミソジOLのバタマタ日記+
それなりでしょ。


で、10分くらいレンジに望みを託して放置しましたaya時計



+ミソジOLのバタマタ日記+
10分後。


ほらこんなにおいしそうにできましたaya



いただきま~~~~~~~す音譜











・・・aya








まじいwwwwwwwww







なんだろう。




ただの、ショッパい鱈w




箸がとまったワタシの横で、

旦那さんはかっこ㊤素材の味がいかされてていいやん(・∀・)かっこ㊦て食べてくれてたけど、



素材の味しかしないとゆうかwww



鱈も塩も玉ねぎもネギもエノキもみんなが、

それぞれバラバラに素材を主張してる感じでwww


失敗した塩ラ―メンみたいな味がしましたw



ただでさえ味に敏感になってる妊婦には、無理ガーン



普通に文明の利器頼らんとホイル使えばよかった・・・



かっこ㊤初めて使ったんやから、今からだってにこっ

 それにこれ、いい鱈やから全然ウマイヨにこっかっこ㊦



旦那さん・・・



ありがとうaya




もう2度とViV使わんとこだったわw





てことで、昨日ソッコ―【Amazon】でViVレシピ本買いましたw





使い方のイチから勉強させて貰いますっグービックリマーク



またオイシイのできたらレシピ紹介しますねドキドキ





はよこいこい~aya