昨日、旦那さんがお客さんからきのこナメコきのこを貰ってきました。



お客さんがオウチで育ててるナメコらしいっビックリマークwすげえw

家で野菜じゃなくてキノコ育てるって発想がなんか、すげえw


しかも、市販のと違ってデカイ。

ホントにナメコなのか怪しいくらいデカイw




かっこ㊤食べてハイになったらどうしようっぶっかっこ㊦




・・・。




つ―ことで、天然のナメコで、


「ナメコおろし」作りましたaya


+ミソジOLのバタマタ日記+


案外簡単にできてウマ~なので、ぜひ作ってみてください音譜


【適当レシピ】

*材料

なめこ(200gくらい・・・なのかなwしらんw)

大根おろし(5cmくらい。お好みで。)

★しょうゆ(大1.5くらい)

★酒(大1)

★みりん(大1/2弱。お好みで。)


*作り方

①なめこはザルにあけ水洗い→ヌメリをとって水気を切る。

 (自家製での注意点は下『補足』参照)

②鍋に★をぶっこんで火にかける。

③しゅわしゅわしてきたら、なめこをぶっこむ。

④強めの火で炒り煮?する。

+ミソジOLのバタマタ日記+

こんな感じで、ブハァ~~ッてなるから目を離さない方がいいw

⑤1~2分混ぜ混ぜしてるとその内くっついてくるので、「もう限界aya」てなったら火を止める。
⑥粗熱を冷まして大根おろしと混ぜ混ぜで出来上がり。


冷やして食べるとおいしいですaya大葉とか入れてもウマイ。


ウチは待てなかったので、ヌルイまま食べましたw



*補足

自家製ナメコだと、いしづきの先の固いところが残ってるので、

おいしく食べたいならwメンドクサイけど切った方がいいです。

(ヌメリで手を切らないように気を付けてくださいあせる

ウチは貰ってきた旦那さんが責任を持ってやってくれましたwww


傘が大きいので洗うときは形を崩さないように気を付けてひらめき電球