お腹も目立ってきたので「毎日腹写真」を始めたいのに、

帰るとバタバタして忘れてしまっています、ワタシですaya


おはようございます。



妊婦生活も、いつの間にか6ヶ月に突入しましたビックリマーク


早いなあ~



てことで。

やじるし最近の状況報告をばやじるし



キラキラ【検査】→*腹部エコ―が始まった。

内診だけでなく、お腹のエコ―が始まりました~音譜

若干、パンツ下げられ過ぎて毛丸出しなのが恥ずかしいですが、爆

3Dエコ―とかホント感動するんで、まだ未経験の方ぜひお楽しみにお・ね・が・い



キラキラ【つわり】→*脱!(基本的には)

寝起き(うたた寝でも)の胸焼けは未だ続いてますが、

普段の食欲が旺盛過ぎてやばいw

日中は会社なのでどうにかなってますが、

ずっとおうちにいたら多分ずっとモグモグしてる気がするw

食べづわりとかでなくて、ただ食欲が旺盛なだけどゆうw


でもお腹が大きくなってきたせいか、ちょっと食べ過ぎるだけでも気持ち悪くなります。

胃が圧迫されてるのかな?

あの酷い胸焼けが治まって嬉しくてガッツクとまた地獄に逆戻るので、

今はその加減と自制心を・・・www


みんなの対策を聞きながら、ワタシはとりあえず、日中も家にいる休みの日は、

ブロッコリ―を茹でたり野菜の煮物を作っておいたりして、口が寂しくなるとつまんでます。

野菜不足も同時に解消!みたいな?w



キラキラ【睡眠】→*ねむいw

これもツワリの一種なのかもなんだけど、

眠りが浅く、いっつも眠いぐぅぐぅ

夜も身体はクタクタなのに寝れず、朝も暗い内から目が覚めます。

で、トイレに行きたくなって、結局冴えてしまうとゆうw


臨月が近づくにつれて、身体がお母さんの生活時間になってくって聞いたことあるけど、

5ヶ月も前からは勘弁してくれw

仕事中が眠くて眠くて仕方ないkonatu



キラキラ【体重】→*+3kg

結婚式の時何人かにかっこ㊤痩せた?!かっこ㊦って聞かれたんだけど、

(腹とかは抜きにして)パッと見変わらずで体重は増えてるみたい。

でも6ヶ月で3kgが妥当なのか解らなくて不安で、最近カナリ気にしてます汗


先輩妊婦の友達曰く、

かっこ㊤臨月近くなると一気に太るから、今太らない方がいいよかっこ㊦と。


で、旦那さんに言わすと、やぱ腰周りはフクヨカになったみたい。

ワタシ自身も後姿(下半身)見ると、もう元には戻れないんだね泣って切なくなるw



キラキラ【お腹】→*だいぶ出てきました

『食べ過ぎ』のレベルを超えた感じで出てきました。

お風呂浸かってるときに、体操座りしてかがんでたら胸の下に線ができてて。

かっこ㊤見て!ワタシやっぱり太った?!ガーンかっこ㊦

って慌ててたら、旦那さんに爆笑されましたが。


あと6ヶ月に入って急激に出てきたからか、

下っ腹の肉が少し痛いくらいに引っ張られてる感じがあります。


で、もうこの前も言ったんですけど。

毛がw

もうイヤw

産毛とかカワイイもんじゃないw



キラキラ【お手入れ】→*妊娠線対策

今のワタシの1番の恐怖は、妊ドクロドクロドクロ

『1度できたら消えない』

その言葉が頭から離れませんw


とりあえず、急激にタワワに実った乳とw、お腹は下中心に、

乾燥も気になる太もも裏表、お尻、手に残ったのは二の腕に・・・って感じで、

自分で買ったのと、友達(HaMuKo)がくれた妊娠線予防のクリ―ム&オイルで、

お風呂から上がった後に、なんちゃってケアしてますw

マッサ―ジ言われても、仕方がイマイチ解らんのやもんw


ワタシの買ったクリ―ムは、マッサ―ジせずとも塗ったらOKってやつで、

HaMuKoがくれたオイルは、お風呂上り濡れた身体でOKってやつなので、

その場の状況に合わせて使い分けてます。


産んでからじゃないと効果は解らないけど、乾燥肌はおかげさまでツルツルにaya


せっかくなのでカカトケアもついでにしてますw



キラキラ【胎動】→*胎動を感じるように!!

今までもなんとなく?な、腸にガスが流れてくような、

微妙にポコポコポコポコみたいなのはたまにあったんですけど、

11月3日くらい?に、ポコポコがなんだろ、ボフッDASH!みたいな。

で、もうそこからは、激しいときになるとボフボフグルングルンするw


で、旦那さんに触らせてあげようとすると、シ―――ンwwwwwwww

かっこ㊤はいっ今っぽかんビックリマークかっこ㊦とかママが叫ぶからだろなwごめんw


今朝むちゃむちゃ激しかったので、旦那さんの手をそっと押し当ててあげたんだけど、

旦那完全に爆睡wwwwwwwwwもう知らんwwwwwwwwww



キラキラ【便通】→*完全に便秘・・・

も~これは。

今からもっと酷くなるらしい。

というか、産後の方が大変らしい。

しかし、もう今ツライ汗

対策で、水分摂っても、朝方トイレで目覚めるしw、

食物繊維摂っても食べた量に比例してないし、

とりあえず硬くて、少ないsssがんばる甲斐がない感じ。


鍋して白菜やきのこイッパイ食べたり、オヤツでもまかなったり。


1か月で結婚式をすることになった。
お気に入りのオヤツひらめき電球
(最近2人でハマっているペルソナ(ゲ―ム)中w)

でもワタシが対策用に買ってくるお菓子は、

旦那さんもウマイウマイゆうてよう食べるのw

ツワリ対策の時のカリカリ梅もそうだった。

やから瞬殺でなくなりますw

けど、便秘はホントに厄介ですどよーん

あんまり酷いようなら下剤貰おうと思ってます。



キラキラ【夫婦事情】→*まあボチボチw

風呂上りにクリ―ムやらオイルやら塗ってしまうのもあって、

旦那さん的に、ワタシにいつ手を出していいのか解らなくなってるみたいw


でも、お風呂はなぜかいっつも一緒に入ってます。

シャワ―でも、必ずかっこ㊤入るよ~かっこ㊦って声かけてきて。


だもんで、喧嘩が多くてちょっと一緒に入る機会少なくなったから、

最近急激にデカくなった腹に余計に驚いてましたw


ただ、やぱ営みの最中張るときがあって泣く

張るというか、下っ腹から恥骨のあたりまでおりてくるような感じ?

あかんwパパに会いに来てもたあせるみたいな。で中断。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



近況は、こんなもんでしょうか。

今からの妊婦生活の参考になれば幸いです。

ならんな。はいwごめんw



てことで、次回は、

買った妊婦下着やら服やらを勝手に紹介しま~すaya




キノコ今日紹介した妊娠線クリ―ム&オイルはコチラ。

ヴェレダ・マタニティ ストレッチマーク オイル 100ml (ボディケア)
¥2,068
楽天

スキンクリームマドンナ 110g お徳用 (妊娠線クリーム)
¥7,140
楽天