臨時休校となって既に2ヶ月半。

運動部に所属している息子は、身体が鈍らないように日々トレーニング……

……してません(笑)

最近重い腰を上げて、ごくたまに近距離をジョギングする程度。


仲の良いお友達が運動部に入ったから、という理由で入部した彼は、インドア派の母の血を受け継いでしまった真のインドア派。
この休校期間は絶好のチャンス!とばかりに、生き物のお世話に没頭してます。
むしろ、勉強よりも本業化してる。。?(笑)


1つ目は、小学校低学年頃から嵌っているカブトムシ、クワガタ。
時が経てば興味が薄れるかと思いましたが、逆に知識は広く深くなるばかり(^_^;)
専門店に足を運び…ネットで調べまくり…今では知識を生かして大型から小型の外国種にも手を染めて、繁殖に力を注いでます。
とうとう彼の部屋は、教科書や参考書よりも、マンガよりも。。


※ほんの一部です

生き物に場所を占領されています(゚A゚;)


飼育量が多い為、マットや昆虫ゼリーは業務サイズで注文。
虫混入防止に、袋に小分けする徹底ぶり。。



2つ目は、メダカ。
最近は繁殖にも熱が入ってます。
時間があれば水槽をチェックし、こまめに卵を選り分けてます。
努力のお陰で、今では稚魚がたくさん見れるようになりました。


他品種同士をかけ合わせ、オリジナルメダカを目指しているそうです(๑•̀ㅁ•́๑)✧


先日学校で面談があり、先生に休校期間中の事を聞かれ、
『とっても楽しいです!』
と満面の笑みで答え、驚かれたとか。
そのくらい、充実したおうち時間を過ごせている息子。
この休校期間では勉強は進まなかったものの、昆虫ブリーダーになるという夢へと着実に進んでいます。


まもなく学校も再開。
自宅で気ままにブリーダー生活していた彼は、果たして本業(生徒)に戻る事ができるのでしょうか…(ー_ー;)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ