わんことインドア派のアウトドアライフ?

インドア派な私が、アウトドアな夫とキャンピングトレーラーのオーナーになって3年!
キャンプや車中泊、100均の材料等を使ったトレーラー内快適化、アロペシアXの愛犬の事や日々の事などなど。マイペース更新中♪(≧∇≦)

☆来て下さってありがとうございます☆
ランキングに参加しました^ ^
励みになりますので、宜しければバナーをクリック!お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


★只今読者登録は承認制になってます★
時間がかかることがあると思いますがご了承ください。

テーマ:
湯YOUパークパートナー施設の1つ、天句松 裕花へ行ってきました。


{C7CB4257-8D7C-4B7F-8BFA-8062B3F6C8BC}


受付にてくるま旅の会員証を提示し、車中泊の手続きをします。
車中泊希望者への案内書をいただき、書かれている内容全て承諾した後、第3駐車場にて車中泊開始。



{64E0BB60-1AB7-414A-A292-CA347037534F}



第3駐車場は第2駐車場の隣。
未舗装で少し高い位置にあり、やや広めでトレーラー付けたままでもゆったり停められました。



男女別の露天風呂もありましたが、今回は家族風呂へ。


{97CD98F1-B54F-4109-AB1F-68897AF10032}



500円硬貨と100円硬貨を投入してお湯はりを開始しますが、小銭がなくても両替機があるので安心です^ ^
お湯は源泉が熱いので、熱いのが苦手な娘の為にお水も同時に入れました。
ややぬるめにしたにもかかわらず、体の芯からポカポカして。ゆっくりと眠ることができました。



翌日。


こちらまで来たら岡本とうふのお店へ行きたくなりましたが、昨晩の案内書に書かれている項目によりトレーラーを切り離して行くのは×。
またトレーラー牽引したままでは、道も狭く駐車場の不安もありました。
従って歩いて20分弱の距離を、テクテク歩いて行ってきました(*⁰▿⁰*)



{D687CEA8-57CC-4FE9-A67E-CFC79A9731E7}


お豆腐の上に氷を入れてもらっていたので、トレーラーに着いてもひんやり冷たく。美味しく頂きました╰(*´︶`*)╯♡



美味しい物好きのくぅきちにも、少しおすそ分け( ^ω^ )

{6E35FEA1-C570-45CC-87FA-9670EA63B226}


お目目がキラキラと輝いてます(#^.^#)


{35BFF3A4-CD51-447F-AB5A-D045D1F0307C}


あっという間になくなりました(笑)


ちょっと多いかな?と思いながらも、大きい方のざる豆腐を買ってきたのですが。
子供達も喜んでパクパク食べてくれました。


また次来た時も、大きい方のざる豆腐で大丈夫みたいですね(笑)



せっかくここまで来たのだから、帰る前にもう一度家族風呂へ。


{304F4716-D4A8-4657-A9C4-C79F16423B6A}


昨晩とはまた趣きの違うお風呂を選びました。



帰り支度はゆっくりと。
夕方近くになってから、チェックアウトしました。



家族風呂は入浴毎の入れ替え制、お掃除も行き届いていたので、気持ちよく入浴出来ました。
電源はありませんが、まだエアコンいらずの気候だったので、日中も心地よく過ごすことができました。


キャンピングトレーラーで行く場合は、チェックイン後にトレーラーを切り離してヘッド車のみの移動が出来ないので、来る前に食事の準備をしておく必要がありそうです。


入浴したら利用できる蒸し釜もありましたが、今回は利用しませんでした。
次回また来た時には、お野菜を持ってこようと思います(*´∇`*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。