不要不急の外出は控えてますが、3食作るとなればとても減るのが早い。。😵
混まないうちにいつもの直売所へ行き、ぱぱっとお買い物。
買ったものは、お野菜と。。。

そろそろ出ると思ってたんです。


いちご🍓の加工用。
私はジャムにします😋

B品と書いてありましたが、とてもキレイで美味しそう!😆

ヘタを取る作業中、イチゴだー😆と子供達からつまみ食いされてしまい。。
一つ、また一つ減っていくいちごたち(笑)
キッチン中いい香りがしていたから、仕方ないですよね😅
でも、ひと瓶分は減ってしまったかも😂



お砂糖入れて、コトコト…
無精者ですが、いちごジャムは大好きなので毎年欠かさず作ります☺️

他に毎年欠かさず作るのは、梅のハチミツ漬け。
疲れやすくお腹が不調になりやすいので、くぅま家には欠かせません。
今はお店にあちこち行けませんから、先日コストコに行った際に大きなハチミツを買っておきました。

あとは大きな梅の実を待つばかり😄

あと2ヶ月後ぐらいかな?
その頃には事態が少し落ち着いていると良いのですが。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ