一眼レフ 買っちゃった | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

☆ ポーセラーツ

ご訪問頂きありがとうございます。

さいたま市中央区新都心でポーセラーツ教室「Reflo」を主宰しています、あぶです。

何日ぶりの更新でしょうか?

本当にすみません。

やっと発送が落ち着きました。 

今回もたくさんの皆様にご利用頂き、心から感謝です。

リピーター様をはじめ、初めてご利用下さいました皆様、

本当にありがとうございました。

ここ数日は、内部監査があったり、そのための用意に時間をとられ

加えてムスメが「恐怖の春休み」に突入したりと、それは何かと忙しく、肌もボロボロ。

(うん? 肌は。。。お年頃なりに・・・いつもじゃん)

春休みは私が仕事なので普段はお預かりです。

それはムスメにとってとても嫌なものらしく、激しく拒否していました。

ムスメの春休み事情はまた後日に。。。

さてさて、ずっと欲しかった一眼レフカメラをついに買いました


カメラはキャノンの70D

レンズはキットではなく、タムロンの16-300とキャノンの単焦点を。

これね~ すっごい悩みましてね~

いつもブログできれいな写真を載せている、ポーセラーツ同期の

with dogs の YUMI先生 にいろいろと「しつこく」教えていただきました。

YUMI先生、ありがとうです

まず、キットのレンズは使わなくなるよとナイスアドビャース(アドバイス)

をもらい そしたらレンズはどうするの? 

単焦点レンズと望遠があればOKと教えて頂き

そしたら、どれを用意すればいいの?

単焦点は これを使ってるよ~っと  同じものにする~っと。

望遠は・・・・

近くの量販店に毎日のように通い、店員さんの助言もあって

近くから遠くまでこれ1本で付け替えなしでいけるレンズを買いました。

ズボラ振りがレンズ選びにも・・・

それがタムロンの16-300ってレンズね。

画質が悪い でも、ひとつで付け替えなしでシャッターチャンスを逃さないなど

評価が分かれるとこですが、 iPhoneで満足していた自分ですので

ま、画質はそこまで気にしなくていいかなっと利便性をとりました

しかし、これが重いのよ~

ドン! カメラ本体も重いんだけど。。。

カメラは当初イオスキスの7Xiに決めていたところ、

売り場でオットが手にした「6D」

な、何を手にしているの?って超びっくりな私。

だって6Dったら、ハイアマチュア向けのとっても素敵なカメラ。

そんなの使える私ではない~ お値段だってドーンっとね。

店員さんも いきなりだったので、そりゃ慌てる。 

6Dにつけるレンズだって びっくりなお値段のものばかり。

っということで、6Dを手放してくれたオット。 助かったよ~

んが、今度は 7Xiの横にシラっと置かれた70Dを手にして

「このほうが、しっくりくるな~」と。 お値段見てよ、高いんだよっと

汗が出てくる私。 

「いくらになるの?」ってオット。 丁度お安くなっていて差額5万。

そりゃ店員さんはニコニコで、私は何がなんだかわからない状態で。

私の手には大きい70D。 いいのか、いきなり中級機で?っとおもいつつも

すんごい嬉しい。

単焦点レンズ装着だとそこまで重くないので、これから作品撮りが楽しみ。

今までのiPhone撮影 ↑


70Dとタムロンレンズ 暗いよね~ そうなんです、これ暗いレンズなの。

そういえば、YUMI先生が なんとかをいじるといいよって教えてくれてた、あれかな。


16-300を望遠にして自分部屋の隅っこに移動

フラッシュが点いたので明るめ 
これは単焦点レンズ 多分奥のマグカップにあわせたので、手前プレートがボケています


曲がっていますが、奥のボルドーがボケました。こういうボケが欲しくて単焦点を

買ったのよ~ 


これも単焦点で。ボルドーに焦点を合わせたので奥のブルーがボケています。

柄はくっきりだとおもいませんか?


小雨が降った桜。 16-300で。 ワイドに撮れてぼけちゃっていますが好き。

こりゃ、カメラとレンズだけでは全くもってどうにもならないことが判明。

レンズの特性をよく理解して、きれいな写真を撮れるようにしないと。

iphoneとあまり変わらないと思うのは・・・気のせいです!!!

白磁の棚卸をしつつ、次なる商品を物色し、 「いいの、み~つけた!」っと

はしゃいでいるあぶです。

次回はね~ 次回はですね~ 素敵な商品をご紹介できそうですよ。

70Dできれいに撮ってご紹介したいものです。 

おつきあいいただき、ありがとうございました。

リフラ  あぶ

写紙・白磁販売のお店 SHOP REFLOはこちら より

ポーセラーツ教室「Reflo」へのご予約・

転写紙・白磁についてのご質問・お問い合わせは、


  手紙 右矢印  こちらから  左矢印 お願いします


 あじさい お気軽にお問合せください お待ちしております  


↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。


ありがとうございます。