ファンデーション総評 | Cosme×Chic×オボエガキ

Cosme×Chic×オボエガキ

購入したコスメ、好きな物の覚書。
ただのお買い物ブログです
画像の転載やめてください。
アメンバー募集していません

ファンデーション総評
上半期に購入したファンデーションを

購入してからちょこちょこ使っているので

まとめてみたいと思います。


ちなみに私は混合肌で

20代後半

夏は鼻がテカる

冬は眉間と頬が乾燥で皮むけます

個人の使用の感想ですので悪しからず。

アルビオン
ホワイトシフォン



カバー力は強そうですが
私の肌にはヨレまくり(*_*)

これ塗って

デパートで自分の顔をみて

崩れ方が汚すぎて化け物かと思いました(*_*)
下地との相性もありそうです。
私はポールアンドジョーの下地を使いましたが

相性が悪くて

崩れ方が汚くてやばかったです。

パウダーファンデ苦手なんですよね

ラウディ
BB&CCクリーム




オトナミューズの

雑誌に付いてるハガキで購入できるー。

みたいなので試しに購入してみましたが
塗りたてはこれ以上ないっていうくらい綺麗なんですが

綺麗で理想的!つるんとした

むき卵みたいで感動していたんですが


崩れ方が汚いです

短時間であっという間に崩れました

非常に惜しい。。(ノ_・。)



NARSベルベットマットスキンティント

 

不可もなく。。
普通のファンデーションでした。

結構色の展開が微妙で

標準色周辺の色は

めっちゃ黄色いとか

黄み少なめピンク系だけど暗いとか

色味が極端な印象でした。

ピタッと合う色があれば合う人は

良いかもしれませんね。

カバー力があって

セミマットな肌を作ってくれます

時間がたつとやはり小鼻は崩れます

ははぎく水おしろい




ここで書いたファンデーションの中で一番良かった。

正直あんまりカバーはしてくれないかなって

思いましたが意外とカバー力強めです。

色が2色しかないんですけどノンカラーを

混ぜれば色味調整出来るなって思いました☆
これにゲラン粉塗ったら最高☆
崩れにくいですが最初に塗る時に

ムラになってないか鏡しっかり見ないと

ダメです。


秋冬も使って通年でどうか確かめたいけど

こうも外れが多いと

新しいファンデーション買う気が起こらないね

いやまた買うけど笑

秋冬ファンデどうしよう♪

ははぎく水おしろいはリピートしようと思います☆


通年で使っている

個人的ベストベースメイクアイテムも

そのうち

まとめますね。


※自分の肌との相性での評価なのでかなり

独断と偏見で評価してますので悪しからずm(__)m