あの娘は英語がしゃべれない! | めざせ留学!

あの娘は英語がしゃべれない!

 今回紹介するのはニュースキャスターとして有名な安藤優子さんが書いた、高校時代の体験記です。大成する人は若い頃から志が違いますね。やっぱり留学は若い頃にした方がいいかな(笑)。

安藤 優子
あの娘は英語がしゃべれない!


目次

ベイリー家、その家族のかたち
あの娘は英語がしゃべれない!
私が私として存在するために
アメリカかぶれでなにが悪い!
シンディになりたい
頼りはアンディ先生
スキニィ・ディッピングのこと
留学生アンドー"御用"となった日
ベトナム戦争のかけら
いつまでもオトコとオンナ〔ほか〕


16歳で単身米国留学。英語には少々自信があったのに、行きの飛行機の中でスチュワーデスに言われた「あの娘は英語がしゃべれない」の言葉に大ショック! 爽やかな青春アメリカ留学体験記。喧嘩あり、笑いあり、涙ありのこの1年こそ、ニュースキャスターへの道のはじまりだった。