北大阪商工会議所講演講師・酒井とし夫への感想 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

3月16日に北大阪商工会議所さまよりお招きを頂き、講演講師としてお話をさせて頂きましたが、その時の参加者のみなさんからのアンケートを早速頂戴しました。

$商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ

$商売心理学で売上アップ!人気講演会講師の集客・販促に役立つブログ


商売を成功させる要素は次の順だと言われます。

熱意>目的・目標>戦略>戦術

そして、人は難しい顔をして学ぶより、リラックスして笑顔で学んだほうが学習効果が高いと言われます。


だから、私は講演をする時にはご参加のみなさんに講演後に次の3つの言葉を言ってもらえるように心がけています。

「役に立った!」

「やる気がでた!」

「面白かった!」



仕事での目的・目標は人によって違うし、それは各自が考えること。
だから講演後に参加者のみなさんに

「役に立った!」(戦略・戦術)

「やる気がでた!」(やる気)

「面白かった!」(リラックス)



と言ってもらえるように講演テーマや構成、パフォーマンスを考えています。

北大阪商工会議所さんから頂いたアンケート用紙を読んで、
私はとてもウレシクなったのでした('-^*)/


講演会にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!!



PS.
日本全国で好評!商工会議所、商工会、商業部サービス業部会、青年部婦人部女性部会、法人会で人気!!!の酒井とし夫の商売繁盛講演会の詳細は下記です。

=>講演講師酒井とし夫の講演詳細 1
=>講演講師酒井とし夫の講演詳細 2