こんにちは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『手間をかけずにすぐ一品』
主婦の方の料理に関する悩みって知ってますか?
それはレパートリーが少ないということです。
いつも「もう1品増やしたい」と思いながら、
献立が思いつかず、ついスーパーの
お惣菜に手を出してしまい
ある種の後ろめたさを感じるのだそうです。
そして、もう一つは調理時間を半減したいということです。
平均して約1時間ほどのの調理時間を
4割ほど削減したいと考えている方が多いようです。
ということは料理に関する広告コピーとしては
この2つを解決できるということを
訴求すると効果的だということになります。
冒頭のコピーはこの2つを見事に解決したコピーになっています。
このコピーを考えた人は
主婦の悩みをよく理解したうえで書いていますね。
PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方はこちら。
【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>「○○で困った時に開く本」
【注目リンク】
アメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?詳細はこちら!
『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→
Powered by SEO対策 RSSプラス |