ネットビジネス自動販売機論 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

◆ネットビジネス自動販売機論


自動販売機ってあるじゃないですか。

あの販売の仕組みの良いところは

「一度設置すると放っておいても収入を生む」

という点。


販売機を製作して、土地を探し、設置するまでは大変。
でも、一度設置すれば24時間、365日売上げが発生します。


私はネットで自分のEbookやセミナーDVD、マニュアルを販売して何年も経ちますが、感覚としてはネットビジネスはこの自動販売機に近い。


商品を作って、サイト、ブログを設置するまではかなり手間がかかります。
でも、後は定期的なメンテ(修正、記事投稿等)だけで24時間、365日売上げが発生します。


昨日は午前中にツイッターとブログの予約投稿を済ませて午後は出かけ、夕方は長時間マッサージを受けていました。
ここのところ身体が疲れていたので昨夜は9時に就寝。(早っ!!)

朝、メールをチェックすると昨日も売上げ発生。 
 ↓
$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


・・・で、またこの記事を予約投稿しています。

もちろん、誰でもこういった仕組みは作れないかもしれません。
私が考えるネット自動販売機構築に必要な要素は次の5点。


1.ツイッター、ブログ、サイト、メルマガを自力で投稿、制作できるだけの知識。
2.インターネットマーケティングの知識。
3.コツコツ作業ができる継続力。
4.経営の戦略的な視点。
5.商品制作能力。



抽象的に聞こえる人もいるかもしれませんが、実際に自分でネットで商売している人には分かる要素だと思います。


また、商品制作能力が最後に書かれていることに違和感のある人もいるかもしれません。
でも、1~4までの要素を持ち合わせている人なら他社(者)の商品やサービスを扱えばいいだけのことなのでネットビジネスでは商品制作能力はそれほど必須ではありません。
売るための仕組みづくりの方が重要です。


そして、その売るための仕組みづくりにはかなりの時間と労力の投入しなくてはなりませんが
その前提としては「知識」が必要になります。


方向性、やるべきこと、力を入れるべき点を知識として理解しないまま、やみくもにメルマガを発行しても、ブログで記事を投稿しても、適当にツイッターでつぶやいてもムダが多くなります。


ネットビジネスでは「知は力」です。


PS.
=>『初心者がブログで売上を上げる方法

=>『商売に生かすツイッターの使い方

=>『あなたはインターネットビジネスでこんな間違いをしていませんか?