何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『○○のかたち衝撃白書。』
「衝撃白書」とはとても強い言葉を含んだキャッチコピーですね。
さて、あなたはこの言葉を使ってどんな応用ができるでしょうか。
「定年後の生活 衝撃白書。」
といったコピーから定年後の生活費や医療費の実際を紹介し、
その後で資産運用やファイナンスのアドバイスにつなげることができます。
「ダイエット効果 衝撃白書」
といったコピーからムリなダイエットが続かないことやリバウンドの
実体を紹介し、その後、ダイエット器具や脂肪を燃焼させる飲料の
広告につなげることができます。
「リフォームの実態 衝撃白書」
といったコピーから一般的なリフォームの失敗事例や費用を
抑えるコツを紹介し、その後、相談会や自社のリフォーム実例などの
紹介につなげることができます。
読み手の注意をひく強い言葉を含んだキャッチコピーから
自社商品の紹介につなげるまでのストーリー作りがポイントです。
【関連サイト】
=>あなたにも売上アップにつながるキャッチコピーと広告コピーが書ける!
【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>「家庭でデキる○○」
【注目リンク】
アメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?
『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
↓ ↓ ↓
「経営革新塾・創業塾・女性創業塾カリキュラムに最適(チラシ・講師講演動画有り)」
---------------------------------------------------
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→
Powered by SEO対策 RSSプラス |