売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方/集客と売上アップに役立つキャッチコピーの書き方 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

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講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『○○のかたち衝撃白書。』


「衝撃白書」とはとても強い言葉を含んだキャッチコピーですね。

さて、あなたはこの言葉を使ってどんな応用ができるでしょうか。


「定年後の生活 衝撃白書。」

といったコピーから定年後の生活費や医療費の実際を紹介し、
その後で資産運用やファイナンスのアドバイスにつなげることができます。


「ダイエット効果 衝撃白書」

といったコピーからムリなダイエットが続かないことやリバウンドの
実体を紹介し、その後、ダイエット器具や脂肪を燃焼させる飲料の
広告につなげることができます。


「リフォームの実態 衝撃白書」

といったコピーから一般的なリフォームの失敗事例や費用を
抑えるコツを紹介し、その後、相談会や自社のリフォーム実例などの
紹介につなげることができます。


読み手の注意をひく強い言葉を含んだキャッチコピーから
自社商品の紹介につなげるまでのストーリー作りがポイントです。


【関連サイト】
=>あなたにも売上アップにつながるキャッチコピーと広告コピーが書ける!

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