売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方/集客と売上アップに役立つキャッチコピーの書き方 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

■『天才は10歳までにつくられる』


このように具体的な数字で言い切られるとその年頃の子どもを持つ親は気になります。


「天才は10歳までにつくられる! 
 東大合格者の親が語る子育てに大切な3つのコツ」



なんて、コピーを目にすると小学生3-4年の子どもを持つ教育熱心な親はつい興味をそそられます。


それじゃあ、10歳以上の子どもはもうダメなのか、と考えるターゲット層向けにはきっと次のようなキャッチコピーが作られることになります。


「子どもの脳は15歳までぐんぐん伸びる」


こうなると中学生の親が興味を示すことになります。


それじゃあ、大人はもうダメなのか、と考えるターゲット層向けには次のようなキャッチコピーが作られることになります。


「50歳からの右脳開発!あなたの脳の98%はまだ眠ったままです。」


すると脳の衰えに不安を覚える中高年が興味を示すことになります。

当たり前のことですが効果的なキャッチコピーを作成する時には自社のターゲット層がどんな年齢層なのか、そしてどんなことに興味と関心を持っているのかを最初に考えなくてはいけませんね。


【関連サイト】
=>あなたにも売上アップにつながるキャッチコピーと広告コピーが書ける!

【キャッチコピーの関連記事】
売れるキャッチコピー ==>具材はすべて国産使用!!

【注目リンク】

ビックリマークアメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。


読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓


経営革新塾・創業塾・女性創業塾カリキュラムに最適(チラシ・講師講演動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス