売れるキャッチコピーの作り方/商売心理学 キャッチコピー作りにはコツがある | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

こんにちは、酒井とし夫です。
前回は「興味を持たせる究極の方法」というお話でした。
今回は「売れるキャッチコピー」のお話です。


何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。



■『○○をあきらめない』


これも良く見かけるキャッチコピーパターンです。

どんなことであれ
「あれこれいろいろ試したけど、
どうもうまくいかないなあ。やっぱり無理かしら・・・。」

「自分にはできないのかなあ・・・。」


な~んて、思う人はいるものです。
(ダイエット、アフィリ、英会話、投資、資格・・・どんな分野であれ
9割の人は失敗しているという説もあります。)


だから、

「シミ・ソバカスをあきらめない」

「英会話をあきらめない」

「ダイエットをあきらめない」

「一戸建てをあきらめない」

「出会いをあきらめない」

「膝の痛みをあきらめない」

「志望校をあきらめない」


というキャッチコピーは興味をぐぐっっと、引きますよね。

もっと、ターゲットを絞って訴求効果を上げるなら

「35歳を過ぎても、シミ・ソバカスをあきらめない」

「40歳を過ぎても出会いをあきらめない」

とか

「ダイエットのために甘いものをあきらめない」

「年収○○円でも一戸建てをあきらめない」

といったキャッチコピーも考えられます。



※「50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方」はこちら


※あなたへのお願い。
☆講師アクセスランキングにご協力ください。下記をクリックしてください。ありがとう~!!(^o^)/~~~~~

講師:酒井とし夫

PS1.
インターネットでの稼ぎ方を学びたい方はこちら


PS2.
☆『自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法』はこちら。



PS3.
私が先日行ったツイッターセミナー『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』(約40分)を下記のサイトで無料公開中です。 「ツイッターの興味がある」「ツイッターを始めてみたい」「ツイッターの基本操作を理解したい」「ツイッターを商売に生かしたい」「ツイッターをビジネスで利用したい」そんな方は是非ご覧下さい。
↓ ↓
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』



読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス