ボトルデザインや液体の色合いが「醤油」のなのに、味は普通の「オレンジジュース」。そんななぜ作ったのか不明な商品「チェリオなんちゃってオレンジ」が本日発売となります。
販売元のチェリオジャパンは、「チェリオなんちゃってオレンジ」の狙いを「シャレです。ギャグです。冗談です。見ての通りウケ狙い」と、なんともチェリオらしい説明をしている。「バカだな~こんなモン作って」と思ってもらえればうれしいそうだ。
CMも多数容易されており、何とも微妙で不思議な空気感が「らしい」と思う。
さらにこの商品をこよなく愛するユーザーが自発的に動画を作成し、投稿している。
絶対に一過性で終わる。定番化はしない。それでも商品化する・・・素晴らしい。ものすごい強さを感じる。感動した。素晴らしいコミュニケーションだと思う。
アドマン