チェリオ「なんちゃってオレンジ」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Generated Image

ボトルデザインや液体の色合いが醤油のなのに、味は普通のオレンジジュース。そんななぜ作ったのか不明な商品チェリオなんちゃってオレンジが本日発売となります。


販売元のチェリオジャパンは、チェリオなんちゃってオレンジの狙いをシャレです。ギャグです。冗談です。見ての通りウケ狙いと、なんともチェリオらしい説明をしている。バカだな~こんなモン作ってと思ってもらえればうれしいそうだ。

CMも多数容易されており、何とも微妙で不思議な空気感がらしいと思う。







さらにこの商品をこよなく愛するユーザーが自発的に動画を作成し、投稿している。



絶対に一過性で終わる。定番化はしない。それでも商品化する・・・素晴らしい。ものすごい強さを感じる。感動した。素晴らしいコミュニケーションだと思う。


アドマン