Fw:ネットPRを成功させる SEO対応版「プレスリリースの作り方」10箇条 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Add to Google

これは非常に参考になる記事!と思ったので共有させていただきます。

ネットPRを成功させる SEO対応版「プレスリリースの作り方」10箇条
http://www.alphaseo.jp/seo-column/080528_111134.html

なかなかネットPRに関するまとまった資料がなかったので、非常にためになります。

この図とか秀逸。

二次伝播までかくならもっと検索連動周りとか、バイラル周りとか含めて全体俯瞰図を書いたほうがいいと思うけど、必要最低限の情報が凝縮されている。

若干SEO視点によりすぎですかね。検索の会社さんだから仕方ないか。

ぶっちゃけ個人的見解としてはネットPR(この言い方は微妙だけど)を使いこなせなければネットプロモーションはできないと思っているので、ネット系広告マンは必須の内容かと存じます。

コラム後半はSMPR(ソーシャルメディアプレスリリース)を日本語訳している感じですが、それだけでも参考になる。今後のウェブサイト対応としても考慮に入れて生きたい部分です。

ご参考まで(個人的にはいち早くモバイル対応のPRフォーマットを作りたいですね)。

アドマン