いつも読ませていただいている、Momentary Capriceさん から。
【問い続ける男 by Audi Japan】
http://www.questioning.jp/
以下、Momentary Capriceさん のブログから引用。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
様々な問いかけをし、それに応えていくことがアウディをアウディにする。問い続けるから前進するというアウディのマニフェストを実行するサイト。
10文字以内で問いかけてメールアドレスを入力すると返事が返ってきます。この問い続ける男たまにあくびしてやがります。どんどん問いかけてやってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ということで、「○○」とは何かという質問に対して、
やはりそこはアドマン、「広告」とは何か?と質問してみた。
すると・・・こんな答えが!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やあ、当たり前と思っていることを考え直すのは、物事の本質に近づく第一
広告か。
その問いに答えるには、少し時間がかかりそうだ。あと3695年ほど待つか、別の質問をしてくれたまえ。
広告について考えるのも良いが、学生に聞いたんだが、いまはあの世やおばあちゃんについて質問する
※クリックすると拡大します。
「広告」とは何か?に対して答えるためには3695年かかるそうです。
なるほどね、そうかもね。
とはいえこのキャンペーン、
メールギャザリングをスムーズに行えるパワーがある。
Audiクラスの車を買うのであれば、普通ある程度以上悩むでしょう。
だから、ある程度以上、継続的定かつ期的にアプローチする必要があるわけで、
その意味ではこのやり方は間違ってないと思います。
きちんとブランドランドスケープを伝えているし。
ちなみにブログパーツを配布していたので、こちらのブログに貼り付けて見ました 。
この問い続ける男、結構暇そうなので、がんがん質問しちゃってください!
アドマンのランキング順位を確認する!ビジネス急上昇ランキング