「鼻セレブ」の特設サイト「鼻おおきに」の「鼻セレブ流お座敷ゲーム」がオモシロイ。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Add to Google


ブログランキング

こちらも東京IT新聞より。

最新号でこんな書き出しで始まる記事があった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テレビCMにリンクしたHPが当たり前なっているが、HPの企画ありきのテレビCMとなると案外、珍しいかもしれない。
対象記事:http://itnp.net/category_betsu/9/835/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

確かに・・・Through The Lineを極めていけば、

おそらくほぼすべてのプロモーションはこの逆転の発想に行き着く気がする。

記事によれば、担当者曰く「今年のテレビCMは特にゲームを作りやすいように」制作したとのこと。

いいですね、こういうチャレンジ。


それでは、そんなHPをご紹介↓

特設サイト鼻おおきに」 】
鼻セレブ
http://www.hana-celeb.com/



でまぁ、すごくウェブマーケティング的なお話を書こうと思ったんですが、

このサイトで展開している鼻セレブ流お座敷ゲームが単純に面白い。


まずは投扇興
鼻セレブ
http://www.hana-celeb.com/game.html


そしてはなはな
鼻セレブ
http://www.hana-celeb.com/game.html


どちらもシンプルわかりやすいゲームで、

かつ中々に難しい・・・が、あともうちょいでクリアできそうな絶妙なレベル設定。

これが高い滞留性につながっている、らしい。


ちなみにクリアすると、

リアルの舞妓さんの素顔が見れる、というモチベーション付き。

結構・・・かわいかったですw


私・・・30分くらいやってしまいました。


で、こちらにこのHP上でのゲームをもとにした、

CMが公開されています。


http://www.hana-celeb.com/cm.html



な~るほ~どで~すね~♪

これが鼻セレブの売上げアップにつながるかどうかは定かではありませんが、

ひとつヒントをいただけたような気がします。