傷つかない保険に加入していますか? | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。


私、保険に入っていました。
 

IMG_20151105_192234326.jpg

 

どんな保険かというと…

ガッカリしないように、期待しない。
寂しくならなように、喜ばない。
断られないように、お願いしない。

嫌われないように、相手にあわせる。
目立たないように、大人しくする。

などなど、


傷つかない保険!!



たくさん傷ついてきたから、
もうこれ以上傷つかないように見つけた
私のスゴ技!

しかし、この保険にはもれなく
ついてくるものがある。


それは…

 

プラスの感情も感じなくなり、

平坦な道のりだけど

景色が変わらず、

生き方が小さくなる。
 

というもの。



だって、プラスの感情を感じたら、

 

また、落胆したときの落差が大きくて

 

より傷ついちゃうと思ってた。

 


傷つかないことを最優先にしていたから


つまらない生き方になっていることに


気がついてなかったのね。


気がついたら、
生き方を選択できるー。



生きる勇気とは、


傷つくことを

 

怖れないことなかもしれない。


自分と対話し、


感情を味わうようになって


心に愛を注げるようになって


傷つくのが怖くなくなってきた。



ガッカリも、寂しいも、悲しいも
怒りも、怖さも、傷つくことも

自分の起こることにただただ寄り添い
愛100%向けたら、流れていく。

 

手放したら、身体の外にでていく。


そうしたら、もう保険はいらない。


保険を解約したら、


期待も、お願いも、


楽しいも、うれしいも、喜ぶも


好きなことをするのも、はしゃぐことも

もっともっと、

 

楽しむことができるー!


 

■無料メルマガ■
 
■活動のお知らせ■
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ 活動予定 9月~12月
はっぱ 聴き上手への道  初級11/7・14
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション  
10月】
・31日10時/13時半
【11月】

・4日10時/13時半  ・18日10時/13時半
・21日10時/13時半  ・25日10時/13時半
・28日10時/13時半  ・29日10時/13時半

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp


新書判

 

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

■無料メールマガジン■
生きるのがラクになるメールマガジン
>>>ご登録はこちら
■無料メルマガ■
 
■活動のお知らせ■
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ 活動予定 9月~12月
はっぱ 聴き上手への道  初級11/7・14
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション  
10月】
・31日10時/13時半
【11月】

・4日10時/13時半  ・18日10時/13時半
・21日10時/13時半  ・25日10時/13時半
・28日10時/13時半  ・29日10時/13時半

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp


新書判

 

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon