2013年3月~7月の活動予定 | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

愛に生きることを応援する、がっちゃんガッちゃん です。

2013年3月から7月の予定をお知らせします。

 ◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 
・3/14(木) ・4/23(火) ・5/28(火) 
・6/19(水) ・7/18(木) 
どなたでもどうぞ。

「勇気づけられた」や「勇気をくじかれた」体験から、何が起こったのか見つけ出します。どんな出来事にも”愛”が流れていることが見つかるでしょう。

時間:10時~13時 参加費:1,000円
場所:横浜市戸塚区 土居宅


 ◆◇おしゃべり相談会◇◆

・3/23(土) ・4/27(土) ・5/25(土) 
・6/22(土) ・7/13(土) 
どなたでもどうぞ

ロールプレイで子どもや自分の気持ちを味わったり、
じっくりお話をお聴きして、考えていることを整理したり
子どもの頃のお話をお聴きして、想いを解放したり・・・

その時に応じて、ぴったりな方法で、問題を解決していきます。
自分がわかり、できることを見つけると前に進む勇気がわきますよ。

時間:9時半~12時  
参加費:1000円 
場所:フォーラム南太田

ラブメール 初めての方は こちらからお申し込みください。ラブメール


◆◇フォローアップの会◇◆
・3/5(火) ・4/11(木) ・5/9(木) 
・6/4(火) ・7/8(月)
パセージ・スカパを修了した方が参加できます。


時間:10時~12時半  場所:横浜市戸塚区 土居宅
参加費:1,000円


adyoko16@yahoo.co.jp まで


その他の講座
◆ 「勇気づける」子育て入門講座『プチパセージ』
4月25日(木)10時~12時半 横浜市戸塚区土居宅


◆ 子育て講座「パセージ」
5月16日~ 毎週木曜日 全8回 横浜市戸塚区 土居宅

◆ ネットde子育て講座「スカイプパラダイス」
6月3日~ 毎週月曜日 全5回  日本全国どこでも

◆ 先生のためのアドラー実践講座
7月28日(日) 10時~17時 フォーラム南太田(予定)

みなさま、お待ちしていますね~。