落ち着いて子供に向き合っていけるようになった | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

こんにちは。「勇気づける」子育てをお伝えする、土居一江ガッちゃん です。

ネットde子育て講座『スカイプパラダイス』を受講してくださった、Yさんから感想をいただいたので、ご紹介しますね。

三人の子育てで、毎日疲れきっていた私でしたが、土居さんのブログでアドラー心理学を知りました。

読ませていただく中で、スカパの募集記事が目にとまり、こんなチャンスあったんだ!!とほぼ直感で受講を決めました。

当日、私だけの参加であることを教えてもらって、ちょっと緊張しましたが、回を重ねていくうちに自己開示することが出来、自分の中の深い部分にまで触れていただけて、思いもしない展開になったこともあり、涙を流すこともありましたが、土居さんとみずりんさんには、いつも温かく見守りながら支えていただきました。

丁寧に教えていただいたお陰で、一ヶ月間素直な気持ちで取り組むことができました。

今まで個人的な子育て相談など受ける機会もなく、育児書を読んでも、どれもよく似たことばかり・・・頭ではわかってることが多く、実践で「これは使える!」と思えるものが少なかった私でした。

しかし、スカパでは習ったことを、次回までに実践して報告をするというスタイルだったので、実際の生活の中で練習していくことを通して、試行錯誤をするうちに、少しずつ自然と身につけていくことができました。

そして、あっという間の一ヶ月(5回)でした。

自分で思っていた以上に頑張りすぎていたようで、講習終了後、ストレスが溜まっていた私は、些細なことで爆発してしまい落ち込んだのですが、そんな私にも土居さんは、ものすごく温かな励ましを下さったり、支えて下さり・・そのお陰で今日まで続けてこれてると思います。

講習会に参加して終わり・・なのではなく、フォローアップもしてくださるので、「ひとりじゃない」「ゆっくりでもいいから変わっていこう」と思えて、すごくありがたいです。

講習が終わって一ヶ月が経ちましたが、ここまで自分がやってこれてるのも温かく見守って下さり、勇気づけていただいてるお陰だと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に今までの無駄なエネルギーを使っていた子育てから、今、少しづつですが、自分が落ち着いて子供に向き合っていけるようになったと、感じています。

毎日の子育てで本当に色々な課題に出会い、まだまだ修行が足りない部分もありますが、土居さんに支えていただきながら、そして子供達に鍛えてもらいながら、私自身、成長していけるのだと思います。

スカパに出会い、私の中でたくさん気づくことがありました。

今、出会えたことにも土居さんに出会えたことにも、沢山の意味があったのだと思います。

本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。


Yさん、ありがとうございますハート
この時は、キャンセルがあり、お一人の受講でした。
せっかくなので、潜在意識にも目を向け、深い部分とも関わらせていただきました。

これが、とてもよかったので、今期は、2名の募集にしてじっくりお付き合いしたいと思います。

Yさんは受講後も、スカイプでフォローアップの会に参加されながら、頑張っていらっしゃいます。
これからも一緒に進んでいきましょうねにこ

募集は、あと1名です。


自宅で学べる!! ネットで子育て講座 『スカイプパラダイス』





丸横浜に通える方は、こちらがおススメ!
ハート(ピンク) 子育て講座「パセージ」ハート(ピンク)
2013年1月11日~3月1日 毎週金曜日 全8回
1月11日・18日・25日・2月1日・8日・15日・22日・3月1日
時間:10時~12時半 参加費:24,000円(テキスト代含む)
再受講:20,000円 定員:10名
場所:戸塚区土居宅 最寄駅:JR東戸塚駅・京急弘明寺駅

キラキラ☆パセージのお申込み・お問い合わせはこちらまでキラキラ☆

丸 茨城・水戸パセージ 1月19日(土)~ こちらで募集中


四つ葉みんなの前では話せない。そんな方は下
 WハートWハートがっちゃんの個人セッションWハートWハート 詳細 ガッちゃん


はっぱわかりやすい、すぐ読める!
野田俊作氏の本「新しい社会と子育て」 97頁 定価700円送料200円 

アドラーフェライン横浜の活動
パセージ/スカイプパラダイス修了の方  
 ◆◇
フォローアップの会◇◆1/10(木)10時~12時半

どなたでもどうぞ
 ◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆
・12/18(火)
10時~13時
   参加費1000円 横浜市戸塚区がっちゃん宅

 ◆◇お悩み相談会◇◆
1/26(土) 9時半~12時
   参加費1000円 フォーラム南太田
adyoko16@yahoo.co.jp まで

人気ブログランキングへ ペタしてね