みなさん、こんばんは宏二です。


今日のお仕事も柿の剪定。
チロルの農園-ipodfile.jpg
※妻が撮影


我が地域(愛知県豊橋市石巻)は次郎柿の生産量が日本一なのだ。


そして、もうひとつ自慢できるのが長距離走が速い。


今年も地元の中学校は


第19回全国中学校駅伝大会に2年連続8回目の出場。





さて、今日の午後は子供達と一緒に下校しました。


チロルの農園-ipodfile.jpg

※一緒に帰った児童が撮影。


子ども見守り隊。


今日は長男の学校公開日(授業参観日)でした。


今の授業参観は親の好きな時間に参観できるんですね。


なので5限間目の体育を参観。


そしてコレが最後の授業だったので1・2年生と一緒に下校することにしました。


チロルの農園-ipodfile.jpg

朝、約3キロの距離を登校。


登校後、朝の駆け足訓練


体育でマラソンの練習。


帰りもまた約3キロの道のりを下校。



その後、お家に帰ると畑へ

チロルの農園-ipodfile.jpg

剪定後の枝拾い。


靴が半年でボロボロになる訳だ。


長距離が得意になる訳だ。


ちなみに全国駅伝大会出場メンバーの8人中4人がココの小学校の卒業生。



その割にマラソンが遅い長男。


今日の授業参観をみてよ~くわかりました。


やる気がない。



体育系は次男に期待だな
チロルの農園
将来の夢


「世界一早く走る人になる」ですから。



ちなみに長男の夢は


「東大レゴ部(東京大学レゴブロック部)に入ること」


一応、夢に向かって算数の勉強には力入れている長男です。