<< 2015,Mar,09 >>

天気予報では雨
めがひらスキー場までの道中、
大粒の雨が車の窓に打ち付けるあわわ

到着と同時にほとんど気にならないくらいに
雨が止んだんで、とりあえずスタートボソ・・・

ほとんど人の姿が見えないんですけど~・・・・・
まるでプライベートゲレンデですな困惑

山頂に近づくと景色がガラリと変わり
新しく雪が降ってるじゃないっスか雪だるま

たまに恐羅漢で見ることが出来る樹氷っぽくなってて
女鹿平じゃない感じ~すげ~


ただ、滑ってみると粘着性の高い湿り雪で
ワックスの効いていないボードでは
ブレーキがかかったように急激にスピードが落ちて
滑りにくいの何のってあぁ~・・・

山頂付近限定だけど、意外に積もったこの雪は
圧雪した上に少し乗っかってるだけで
エッジを立てるとスグに下地の硬い土台に
引っかかったりでコンディションとしては最悪泣き

最終的には青空が見える程に回復したんだけどねふふ・・・