7/31 木曜日 食べたもの | 若いうちの楽しみは借りてでも買え

7/31 木曜日 食べたもの

日中食べたもの 写メ使い回しですみません
2008072808440000.jpg


1回目 8:00
昨日の残ったおにぎり2個



2回目 12:30
おにぎり



3回目 14:00
おにぎり



4回目 17:00
おにぎり



5回目 21:00
2008073120370000.jpg
鶏ささみのたたきとゆでたまごをビッツァピタってパンでサンドしてみた
ブレンディ香るブラック


遂に(ノ_-。)ブレンディ香るブラックが残り1本になってしまいました。
味の素ゼネラルフーヅ株式会社 さん、本当に美味しく頂きました。
ありがとうございました。
是非また宜しくお願いしますヾ( ´ー`)ノ



クリーミーマミ さんのリクエストで、

私が毎日食べているおにぎりの作り方(´0ノ`*)

クラッカー   クラッカー   クラッカー   クラッカー   クラッカー   クラッカー   クラッカー   クラッカー   クラッカー   
今日は、今週私が食べているダイエット用ご飯の作り方です。
1日10回食事をするのが目標です。
お腹が空く暇がないので、お菓子を食べたいと思う暇がなくて助かります。





今回は市販のご飯を使っています。

なぜ自分で炊かないかと言うと、
ご飯大好きなので、どーしても「気持ち多め・気持ち多め」によそいがちぽっ
でもそれでは、ダイエットしてる意味がなくなってしまうので

ご飯です
2008071206540000.jpg
200g

200gですから、毎日5個おにぎりを作りますので
大きさにバラツキはありますが、1個40gの計算です。
1個のおにぎりがご飯だけで60kcal




全体にアジシオをふります
2008071206580000.jpg
簡単でしょチュウ





おにぎりの具にするには、ささみに味がないので
2008071206580001.jpg
塩こぶを使います





鶏ささみは、小さなブロックにします
2008071206580002.jpg
ささみは1本以上入れるように心掛けてます。
1本だいたい80kcalなので、
ささみは、おにぎり1個あたり16g カロリーも16kcalです。





こんな感じに、ラップの上に
2008071207010000.jpg
ご飯、塩こぶ、鶏ささみ、塩こぶと乗せて






握りますо(ж>▽<)y ☆
2008071207070000.jpg
1個のおにぎりのご飯だけが60kcal
1個のおにぎりのささみが 16kcal
1個のおにぎりの塩こぶが 7kcal
1個のおにぎりの合計が83kcal




おにぎり5個です
2008071207110000.jpg
これで415kcal

これに、ゆでたまごが2個(1個80kcal、160kcal)
朝・夜はお箸を使っての食事(笑) 鶏ささみ各1本、合計2本で160kcal

計算上の1日のカロリー総数は800kcal弱ってとこです。


ところが、今回の何がスゴい!!って、
ダイエットしてる感が無い程、空腹にならない」ってことです

まぁ単純計算
たった800kcalですが、10回にも分けて食べるので
毎日書いているように
「お腹が空くヒマがありません(;´Д`)ノ」


食事をしている感を感じると、
『もっとしっかり食べたい』と思ってしまうし、
会社で仕事中に、ご飯の時間でもないのに
お弁当箱を広げて食べる訳にはいかないので、

この、パクッと一口サイズのおにぎりはとっても便利です。
ざっくりとしたサイズで
1個のおにぎりの大きさは、親指と人差し指でOKってしたサイズくらい

これなら、結構頑張れます。