波長同通の真の理解【これぞ、ドラマ!200コメへ!面白展開中】最初のコメントから読むと面白い! | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

波長同通の真の理解と題しました。

いろんなところで、変な勘違いがなされているからです。

分からないなら分からない、と素直にいえば言いいのにと思います。

また、今までの経験だけの判断や読んだ本の自分なりに曲解している人が少なからずいるからです。

波長同通をこうだと述べることは簡単です。

ですが、何が間違っているかを明確にした方が分りやすいと思いましたので、ケーススタディ方式を取り、説明します。


勘違いケース
①本物の霊能力者と、地獄霊に影響されている霊障者の区別くらいは付く。

本当にそうでしょうか?
何を根拠にそのように述べるのでしょう?
私はこう言う人は、今、マホメットが生まれていて霊言をしても、霊障者と罵ることでしょう。
だから、基本分かるはずないのです。
この辺は、果実をみるしかないと断言するしかないと思います。
はっきり言って、根拠は絶対にないのです。
①のように思っている人でさえ、根拠は自らの感覚しかないのです。
批判するほどの説得力もない言葉で、批判する程、質の悪いことはありません。
だから、信仰が必要なんです。


②霊言を伴う本物の霊能力者は大川総裁以外は知らない。殆どの場合は霊障者であり、心や場の波動が乱れている。

霊言を伴う本物の霊能力者は、大川総裁以外にも歴史上には何人もいます。
まず、スウェーデンヴォルグ、源信、エドガーケイシー、マホメット、イエス・キリスト、出口王仁三郎、ブラヴァツキー夫人、和気清麻呂、安倍清明、吉備真備、宇佐八幡宮の神託者、デルフォイの神託者等ときりがありません。
②と言う人は、歴史知識がほとんどないような気がしてきました。
デルフォイの神託者レベルで、地上の如来でもできなかった霊言を受け取っていました。
ソクラテスでさえ敬意を表していたし、ペリクレスも神託を得て、サラミスの海戦に勝利しています。
ソクラテスは太陽界の住人で、ペリクレスは如来ですよね?教えによると。
それでは、デルフォイの神託者は?
ペリクレスは神託を得るため、戦争中に使者をも出したといわれています。
デルフォイの神託者は、如来の人ではないはずです。
心が澄んでいる六次元か七次元クラスの巫女だと思われます。

その巫女が高級諸霊の言葉を受けていた現実を知るべきです。
日本の各神社でも当然に、天照大神の神託、今で言うと霊言を受けれている方はいたと思われます。
陰陽師なんてものは霊視、霊言できなくて、仕事一つできないのでは?と思いますね。
宇佐八幡宮の巫女やデルフォイの歴史上名高き神託受託者が霊障者では怖いですね。
②のことを言う人は、それこそ自らが霊症者でないことを証明するべきです。


③如来や菩薩の霊言を受けるには、同等の霊格がなければ霊言は受け取れない。

まぁ、これはナンセンス以下です。
後の迫害を生む危険思想です。
これは、すべての神社やすべての宗教は廃業になりますね。
まず、天理教ですね。
中山みきは天之御中主神の霊示を受けて天理教を立宗しました。
幸福の科学で言うと、太陽界(八次元上々段階)の方と七次元下段階かな?
これで、まず、天理教はなくなりますし、③はイスラム教も・・・。
大本教もですね。
大本教は国之常立神ですよね。
出口ナオ氏が国之常立神(八次元上々段階)の霊言を受け取っているのです。
これも霊障になるのでしょうか。
こんな馬鹿な議論はありません。
とにかく、これは議論の意味がありません。
もし、これを主張しているブロガーがいるなら、そのブログは見ない方がいいでしょう(笑)
それは、断言します。
読んで得なことは一切ないといえます。
もう、勉強不足でしかありません。
感情論に陥ったナンセンスのブロガーが③のようなことを言うのです。
日本の歴史は③の論によると危うくなるし、ギリシャ神話も成立しなくなります(笑・爆)
②の説明でも、簡単に理解できることですね。
心の清らかさ、幼子のような純真さ、心の澄みきり度による基準ではかるべきです。
シャーマンや巫女の意味がありませんからね。

それに、如来や菩薩と呼ばれるのも、仕事の平均を表しているのです。
厳密に言うとその格が定められている訳ではありません。
「仕事の平均打率が如来や菩薩になる」と教えでも語っているはずです。
世を動かす仕事はないけれど、心の澄みきり度だけを取れば、9次元霊クラスの巫女はいると思いますね。
むしろ、忙しく世を回って仕事している如来より、ただただ澄みきった心を維持することを使命とした巫女の方が、如来の霊言を受け取りやすいのでは?とペリクレスの例を見れば分かりますよね。



I think I am the pillar of Japan
↑↑↑これも読んでください。理解が深まります。

絶対にポチっとおねがいしますね。
真剣ですよ(;´Д`)ノ
応援しているということらしいですよ(゜д゜;)
ランキングが上がって励みになるらしいです(;´▽`A``
ですから、バナーをポチっとお願いしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村ヘ(゚∀゚*)ノ
応援してね!アップ