なぜ、日本では、レディーファーストが根付かないか? | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

『なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。

例によって、女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、30分ほどで女性教授が静かに、だが力強い声で言い放った。

「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません。」

教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。

その教授曰く、
「優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態。

自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸しています」
と。

女子学生達はその後、一言も喋りませんでした。』


2チャンネルにあった書き込みです。





Android携帯からの投稿