大企業ができると単純に何がいいのか? | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。


人気ブログランキングへ

ソフトバンクの去年の純利益は、三千億です。

たった一年です。

幸福の科学への布施は、年間何百億ぐらいでしょうか?

もし、百億だとしたら、ソフトバンクの純利益は、その30倍です。

クロネコヤマトが、東日本大震災に130億、義援金を払いました。

クロネコヤマトの義援金だけで、たいていのことは、こと足りてしまいますね。

企業の力は、仕事は、このとおり偉大です。

一人の偉大なる経営者が出れば、様々な問題が解決してしまいます。

クロネコヤマトは荷物1つにつき10円を義援金としました。

1年間の荷物の数は13億個です。

それで、130億円ということになります。

本当にそれだけの金額が寄付されたのです。

だけれども、たった(たったと言っていいかの問題がありますが)年間の営業利益の2割、純利益の4割の金額です。

これは、社長の決定で、できたことです。

どれだけ、東北のためになったでしょうか?

どう思いますか?

130億円。

幸福の科学の年間の布施?

クロネコヤマトは、一流企業ですが、巨大企業ではありません。

もちろん、純利益は、ソフトバンクの何十分の一です。

政治も大切ですが、起業家こそ出なくてはなりません。

クロネコヤマトは、百億以上出しても、びくともしません。

純利益を4割出したと言うことです。

このことからも、

いでよ!偉大な起業家!ですかね。

孫文は、当時から換算すると兆の援助をもらったらしいのです。

映画「神秘の法」の配給会社の日活の創業者梅屋庄吉から。

神秘の法の協賛企業を見て、う~ん、まだまだ、力が足りないのかなと思います。

無人島を一つ買って、そこに日本を守る核兵器ぐらい置いとくくらいの財力は、欲しいですね。

いざと言うとき、日本が即効で購入できるようにすればいいのです。

一秒で、日本を核保有国にして差し上げるのです。

なんて創造を。えっ、妄想?o(TωT )

ですから。

日本のためにも、幸福の科学のためにも、もっともっと、起業家が出なければいけません。


にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿